2022.5.1 春季区民大会低学年準決勝 vs レッドサンズA

Post date: May 1, 2022

1回表レッドサンズは、1番打者がライトへゴロで抜ける当たり。ライトゴロと思いきやファンブルして間に合わずセーフ。二盗後、2番打者がレフトフェンスにライナーで突き刺さる2ランホームラン。3番打者がセンターフライで一死。4番打者がサードフライで二死。5番打者がセンター前ヒット。二盗を試みますがキャッチャー佳がこれを刺してチェンジ。この回は2点。

1回裏ミスギは、1番佳が左中間を破るヒット。佳はパスボールで無死二塁。2番陸がセカンドゴロで一死となる間に佳は三塁へ。3番瑠之輔が空振り三振で二死三塁。4番銀二が平凡なライトフライでチェンジ。この回は0点。

2回表レッドサンズは、6番打者がレフト前への痛烈なヒット。7番打者がセカンドゴロで一死二塁。8番打者がショートゴロの送球をファースト取れずエラー。二盗が絡んで一死二三塁。9番打者がライト正面のライナーでしたが、これを取れず二者がホームインして2点。打者走者はそのまま二進。1番打者がセカンドゴロで二死三塁。2番打者がライトフライでチェンジ。この回は2点。

2回裏ミスギは、5番鵬人がセカンドゴロで一死。6番凛太朗が右中間フェンスにライナーで突き刺さるホームラン。7番侑生が見逃し三振で二死。8番清水新が四球。パスボールで二塁を狙いますが、挟殺プレーとなりタッチアウトでチェンジ。この回は1点。

3回表レッドサンズは、3番打者がセンター前ヒット。二盗後、4番打者が左中間を破るヒット。二塁ランナーは一気にホームインして1点。なおも無死一塁から5番打者がレフトフェンスに突き刺さる2ランホームランで3点目。ここでミスギは先発の陸から2番手の瑠之輔にスイッチ。6番打者がレフトにフラフラと上がったフライと思いましたが、そのままフェンス直撃のホームランで4点目。7番打者はサードゴロでしたが、一塁悪送球となりエラー。8番打者が見逃し三振で一死。9番打者がキャッチャー前のバント。キャッチャー佳が一塁に送球するも捕球し損ねてオールセーフ。二盗が絡んで一死二三塁。三塁ランナーは牽制球タッチアウトで二死。1番打者がセンターフライでチェンジ。この回は4点。

3回裏ミスギは、9番茉璃が空振り三振で一死。1番佳がサードファールフライで二死。2番陸が左中間を破るヒット。3番瑠之輔がショートゴロで二塁フォースアウトでゲームセット。

残念ながら1-8で3回コールド負けとなりました。



エラーがらみの失点(計3点)がもしなければもう少し違う展開になっていたかもしれませんが、客観的に見て投手力、守備力、打撃力の全てにわたってレッドサンズの方が完全に上でした。僕はこのレッドサンズの新4年生チームを2月に2度見ているのですが、バッテリーの2名を中心に主力6名のスピードと技術の伸び具合は全く予想以上でした。2月時点ではほぼ互角と思われただけに、2月からの3ヶ月間のミスギの主力選手の成長を確実に超えていたという事実は、指導者として真摯に受け止めて相手選手を褒めるべきだと思います。