2018.12.8 フラップリーグ低学年 vs 文京パワーズ

Post date: Dec 8th, 2018

1回表ミスギは1番将三振、2番信太郎ピッチャーゴロ、3番大暉は三振振り逃げでキャッチャーの悪送球により出塁。4番隼士三振でこの回0点。

1回裏パワーズは1番打者ピッチャーフライ、2番打者三振、3番打者ピッチャーゴロで三者凡退。

2回表ミスギは5番宙土見逃し三振。6番莉仁空振り三振、7番颯介空振り三振で三者凡退。

2回裏パワーズは先頭の4番打者四球。二盗後、5番打者のピッチャーゴロで三塁へ。6番打者サードゴロでしたがファンブルしどこにも投げられずオールセーフ。ランナーはすかさず二盗で一死二三塁。7番打者は三遊間を破るヒットで送球にもたつく間に二者が還り、さらに打者走者は二塁へ。さらにキャッチャーからの送球をセカンドがエラーする間に三塁へ。8番打者はサードゴロ。サード莉仁がホーム送球で本塁タッチアウトで二死。9番打者四球で一二塁。ワイルドピッチで二三塁となりさらにピンチは続きましたが、1番打者はファーストゴロでこの回は2点。

3回表ミスギは8番瑠唯ピッチャーゴロで一死。9番俊太朗は四球。1番将はファーストゴロ。スタートを切っていた俊太朗は二塁へ。さらに三盗で二死三塁。2番信太郎三振でこの回は0点。

3回裏パワーズは先頭の2番打者がレフトオーバーの二塁打。ワイルドピッチで無死三塁。3番打者はサードゴロ。サード莉仁がファーストへ投げるふりをして三塁ランナー飛び出してタッチアウトで一死。一塁ランナーは二盗とワイルドピッチで一死三塁。4番打者はセカンドゴロ。セカンドからホームへのワンバウンド送球が手につかずホームイン。一塁ランナーは二盗、5番打者四球。さらにダブルスチールで一死二三塁。6番打者ショートゴロ。一塁へ送球する間に三塁ランナーが還り2点目。なおも二死三塁でしたが、7番打者はファーストフライでこの回は2点。

4回表ミスギは先頭の3番大暉が左中間へのヒット。4番隼士四球で一二塁。5番宙土のボテボテのピッチャーゴロでそれぞれ進塁して一死二三塁。6番莉仁のサードゴロはサードエラーを誘い三塁ランナー大暉ホームインで1点。莉仁はすかさず二盗で一死二三塁。7番代打貴仁はファーストゴロ。この間に隼士が還り2点目。8番瑠唯ピッチャーゴロでこの回は2点。

4回裏ミスギは好投の信太郎から大暉にスイッチ。パワーズは8番打者三振。9番代打見逃し三振。1番打者セカンドゴロでこの回三者凡退。

この時点でまだ1分時間が残っており5回に突入。5回表ミスギは9番代打光河三振。1番将四球。2番信太郎ピッチャーゴロで二死二塁。3番大暉はセンター前ヒットで二盗も絡めて二死二三塁。一打同点のチャンスでしたが4番隼士は三振でゲームセット。

両投手の好投で締まった試合でしたが、惜しくも2−4でパワーズに敗戦となりました。


単打:大暉(2本)

投手:信太郎(3)、大暉(1)

===

ヒットはミスギもパワーズも2本づつの投手戦でしたが、四球とエラーが少なかったところが失点の差になったかと思います。頼みの4年生が打てないと厳しい試合になってしまいますが、春はかなり戦力に差があったパワーズと互角の戦いを繰り広げたことはとても良かったと思います。