2023.11.23 東京都スポーツ少年団大会1回戦 vs 多摩ボーイズ

Post date: November 24, 2023

1回表多摩ボーイズは、2四球と盗塁で無死二三塁のピンチ。3番打者のサードゴロは本塁タッチアウトで一死。パスボールでなおも一死二三塁のピンチでしたが先発の凜太朗が4番5番を連続三振にとってこの回0点。

1回裏ミスギは、1番凜太朗がセンターオーバーの二塁打、2番清水新が四球、それぞれ盗塁で無死二三塁から3番茉璃が左中間への二塁打で2点を先制。一死後5番優のライトへの2塁打で3点目。さらに6番雅貴のファーストゴロの間に4点目。7番健玄もセカンド強襲のあたりが三塁打となりチャンスは続きますが後続が三振でこの回は4点。

2回表多摩ボーイズは、先頭の6番打者が四球。盗塁とパスボールで無死三塁とされますが7番からの3人が連続三振で0点。

2回裏ミスギは、9番数馬がショートフライ。凜太朗がライトフライ、清水新がショートフライで三者凡退。

3回表ミスギは2番手の茉璃にスイッチ。多摩ボーイズは、1番打者がショートゴロ、2番打者ライトフライで二死。3番打者はセンター前ヒットとワイルドピッチで二死二塁となりますが、二塁牽制でランナーが飛び出してタッチアウト。この回も0点。

3回裏ミスギは、3番茉璃がショート右への内野安打。一塁への悪送球で無死二塁。ワイルドピッチで一死三塁から5番優のレフト前へのテキサスヒットで1点。さらに四球で一死一三塁から二盗への送球の間に優がホームインして2点目。7番健玄がショートへの内野安打でなおも一死一三塁。8番瑛太がライトへのヒットで雅貴がホームインして3点目。さらにライトエラーの間に健玄も還って4点目。9番数馬はショートへの内野安打でさらに一三塁。ワイルドピッチで瑛太がホーインして5点目。1番凜太朗はレフトの頭上を軽く超えるランニングホームラン。

規定により10点差コールドゲームとなり26日の準決勝に進出しました。



イニングスコアだけを見ると圧勝に見えるのですが、1回表の無死二三塁から1点が入っていたらどちらに転ぶかはわからない試合だったと思います。先発の凜太朗が相手をチカラでねじ伏せてくれて、1回裏に茉璃と優がタイムリー二塁打を打ってくれたおかげでミスギペースで試合を進めることができました。相手の2番手投手はなかなかのピッチャーで「さすがジュニアマクドナルド出場チーム」と思わせる良いチームでしたが、この日のミスギ打線は下位打線までよく繋がって3回にビッグイニングとすることができました。