2021.11.3 23区大会低学年1回戦 vs ジュニアポニーズ

Post date: November 4, 2021

1回表ミスギは、1番翔太がセカンドゴロで一死。2番佳がセンタ前への当たりと思いきやそのままセンター横をゴロで抜けるランニングホームラン。3番卓朗がレフトオーバーのランニングホームランで2点目。4番大河がレフト前ヒット。二盗後、5番瑠之輔がセカンドゴロで二死三塁。パスボールで大河がホームインして3点目。6番悠斗がサード強襲でレフトに達するヒット。二盗後、7番大輔がサードゴロでチェンジ。この回は3点。

1回裏ジュニアポニーズは、1番打者が三遊間をゴロで抜けるヒット。レフト銀二がレフトゴロを狙って一塁送球しますが惜しくもセーフ。二盗後、2番打者がレフト左を抜ける二塁打。二塁走者がホームインして1点。3番打者がサードゴロで一死三塁。4番打者がセンター右を抜ける三塁打で2点目。なおも一死三塁から5番打者がファーストライナーで二死。三塁走者が飛び出していてファーストからサードに送球するもサードの頭上を超えてボールデッドで3点目。6番打者がショートゴロでチェンジ。この回は3点。

2回表ミスギは、8番陸が右中間への三塁打。パスボールで陸がホームインして1点。9番銀二がレフトオーバーの三塁打。レフトからサードへの中継がちょっと逸れてホームを狙いますが本塁タッチアウトで一死。1番翔太がライト線を破るホームランで2点目。2番佳がセンターオーバーの2打席連続ホームランで3点目。3番卓朗が四球。二盗後、4番大河がレフト前ヒット。卓朗は一気にホームインして4点目。大河が二盗後、5番瑠之輔がセンター前のヒット。一死一三塁からパスボールで大河がホームインして5点目。6番悠斗がピッチャーゴロで二死三塁。7番大輔が四球。8番陸がセンター前ヒットで瑠之輔がホームインして6点目。それぞれ盗塁して二死二三塁から9番銀二が三振で振り逃げを試みますが一塁アウトでチェンジ。この回は6点。

2回裏ジュニアポニーズは、7番打者がレフト前ヒット。パスボールで無死二塁。8番打者が見逃し三振で一死。さらにパスボールで一死三塁。9番打者が見逃し三振で二死三塁。1番打者が三振でチェンジ。この回は0点。

3回表ジュニアポニーズは59球を投げた先発投手から2番手にスイッチ。ミスギは、1番翔太が四球。二盗後、ボークで無死三塁。2番佳がピッチャーゴロで一死となる間に翔太がホームインして1点。3番卓朗がファーストゴロで二死。4番大河が右中間へのこの日3本目のヒット。二盗、三盗を決めて二死三塁、5番瑠之輔がライトへのタイムリーヒットで大河がホームインして2点目。瑠之輔が二盗後、6番悠斗がセンター前ヒット。瑠之輔は三塁を回って一気にホームインして3点目。バックホームの間に悠斗は二塁へ。7番大輔がセカンドフライでチェンジ。この回は3点。

3回裏ジュニアポニーズは、2番打者が三振振り逃げを試みますが、バックネット下から跳ね返ったボールをピッチャー大河が一塁送球してアウト。3番打者がサードゴロで二死。4番打者が空振り三振でチェンジ。この回は三者凡退。

4回表ジュニアポニーズは3番手にスイッチ。ミスギは、8番陸がピッチャー強襲の当たり。ピッチャーがお腹に当てて一塁送球で一死となりますが、ここでうずくまりピッチャー交代。3回裏からレフトに入った9番晋太朗がピッチャーゴロで二死。1番翔太がサードフライでしたがこれを落球してエラー。パスボールで二死二塁。翔太が三盗後、パスボールで翔太がホームインして1点。2番代打俊弘が四球。3番卓朗がサードファールフライでチェンジ。この回は1点。

4回裏ジュニアポニーズは、5番打者がピッチャーゴロで一死。6番打者がサードゴロで二死。7番打者がレフト前へヒット。ミスギはここで60球に達した大河から卓朗にスイッチ。8番打者が初球をファーストゴロでチェンジ。

規定により13-3の4回コールドで初戦を突破しました!



佳の2打席連続を含む4本のホームランと2本の三塁打、大河の全打席ヒットなど攻撃面で相手を圧倒し、守っては大河が無四球で60球を投げきり投打がガッチリと噛み合った文句のつけようのない快勝でした!

ちなみに本部の方々が試合後に絶賛していたのは、打線以上に三塁ランコーの奏太でした。颯太は勝負を左右する三塁コーチャーの仕事を完璧にこなしてくれたと思います。