2024.3.9 サヨナラ大会2回戦 vs レッドサンズ

Post date: March 25, 2024

1回表ミスギは、1番瑠之輔が三遊間への内野安打で出塁しますが、後続が続かず0点。

1回裏レッドサンズは、1番打者がセンター前へのヒットで出塁しますが二盗をキャッチャーの瑠之輔が刺して一死。2番3番も凡打に打ち取ってこの回は0点。

2回表ミスギは、二死後に7番晋太朗はセンター前へのヒット。8番榛希もセンター前への当たりで続き二死一二塁のチャンス。9番悠有はサードへのセーフティーバントを試みますがサードがよくさばいて一塁アウトでチェンジ。この回は0点。

2回裏レッドサンズは、4番打者がレフトへの大きな飛球をレフト晋太朗が確実に捕球して一死。5番打者ヒットバイピッチ。6番打者はあたり損ねのショートへの内野安打で一死一二塁。7番打者もヒットバイピッチで一死満塁のピンチ。8番打者はサードへのファールフライで二死満塁。9番打者はレフトへの痛烈なあたりでしたが、レフト晋太朗の絶妙なポジショニングでレフトライナーとなりチェンジ。この回は0点。

3回表ミスギは、二死後3番卓朗はセンターのフェンスを低いライナーで直撃する三塁打で二死三塁。4番大輔は三遊間の当たり。相手ショートのファインプレーで一塁アウトでチェンジ。この回も0点。

3回裏ミスギは先発の大河から2番手瑠之輔にスイッチ。レッドサンズは1番打者がファースト右へのゴロ。セカンドカバーが遅れてセーフ。2番打者はサードへのファールフライで一死。3番打者は空振り三振で二死。4番打者、5番打者は連続四球で二死満塁。6番打者は右中間への大飛球。センター卓朗がよく回り込んで捕球してチェンジ。この回は0点。

4回表レッドサンズは2番手のエースにスイッチ。ミスギは5番大河、6番俊宏、7番晋太朗が三者空振り三振でチェンジ。この回は0点。

4回裏レッドサンズは、7番打者はサードゴロでしたがこれを弾いてエラー。8番打者は左中間への三塁打で1点先制。9番打者はライトの森に消える2ランホームランで3点目。ミスギはここで3番手の翔太にスイッチ。1番打者はヒットバイピッチ。二盗後2番打者四球で一二塁。3番打者はライトへのヒットで二者がホームインして5点目。4番打者はライトへの高く上がったフライ。ライト榛希がこれを捕球して一死。5番打者空振り三振で二死三塁。6番打者はセンターへの二塁打で6点目。ワイルドピッチで二死三塁。7番打者は四球と盗塁で二死二三塁。ここでミスギは4番手の大輔にスイッチ。8番打者はセンター前へのヒットで7点目。規定により7点差コールドでゲームセットとなりました。



試合を通じてレッドサンズに押されまくった試合でしたが、3回までピンチをよく凌いでプラン通りのロースコアゲームに持ち込みました。しかし4回表にレッドサンズのエースが出てきて空気が一変し、4回裏にタイムリーヒットを打たれてからは、畳み込むように長打を浴びて一気に7点を奪われてしまったのはさすが全国大会3位のレッドサンズだと思います。

ミスギは1回から3回までチャンスを作りながらもあと1本が出ず、残念ながら主導権を奪うことはできませんでしたが、レッドサンズ相手に堂々とした戦いぶりは、応援に来ていた低学年選手たちもきっと感じるところがあったと思います。

残念ながら6年生の最後の公式戦はこれで終わってしまいましたが、6年生は胸を張って次のステージに進んで欲しいと思います。