2023.2.5 オレンジボールカップ予選 vs 菊坂ファイヤーズ

Post date: Febluary 5, 2023


1回表に四球と盗塁、パスポールで1点を先制されると、2回表は四球のランナーを2ランホームランや外野の消極的な守備で4点を奪われて試合の主導権を相手に献上してしまいます。

攻撃面では1回裏に一死二三塁とチャンスを作りますが、4番5番が連続三振で無得点に終わると、その後は相手投手に完全にリズムを作られてしまい、結果完封負けとなりました。


低学年で5イニングを1人のピッチャーで完封する試合は60球制限ができてからは初めて見たので、いかに相手投手が素晴らしかったかということなのですが、実は相手の外野守備が本当に素晴らしく、凛太朗のライトフライも、将一朗のライトライナーも見事にアウトにしたのは菊坂の2年生選手でした。1回裏の茉璃のセンター横へのヒットもそのまま抜けていてもおかしくない当たりだったのですがセンターの守備も素晴らしく、一方でミスギの外野守備は消極的な守備やカバーエラーが目立ち、大きな差があったと思います。

バッテリーエラーなどで点差はつきましたが、ほとんどの失点はエラーがらみなので、点差ほどの実力差はありません。

来週からもう一度新たな目標に向かって低学年も頑張っていきましょう。