2018.10.28 三区大会1回戦 vs 麹町ドリームス

Post date:Oct 28th, 2018

1回表ドリームスは1番打者がサードファールフライ。2番打者は四球で出塁、3番打者はサードファールフライでしたが一塁走者が飛び出しており、サード燿三郎が一塁に送球して併殺。結局この回は三者凡退。

1回裏ミスギは1番遼志が左中間へヒットで出塁。盗塁とピッチャーの送球エラーで無死三塁。2番晋太朗がレフト前へタイムリーヒットを放ち1点先制。ワイルドピッチで無死二塁から、3番慧次郎はサードゴロで一死三塁。4番燿三郎はセンターオーバーの2ランホームラン!5番達哉はサードゴロで二死となりますが、6番頼人がレフト前ヒットで続き、7番大河がセンターオーバーの2ランホームラン!8番幸輝はピッチャーゴロでこの回5点。

2回表ドリームスは先頭の4番打者がレフト前ヒットで出塁。5番打者は空振り三振で一死。6番打者のサード横の当たりで燿三郎がセカンドへ送球。タイミング間に合わずオールセーフと思いましたが、一塁走者がオーバーランしタッチアウトで二死。さらに打者走者は牽制アウトでこの回三者凡退。

2回裏ミスギは9番理貴がファーストゴロ。1番遼志は四球。二盗を決めて一死二塁から2番晋太朗のショートゴロで二死三塁。3番慧次郎はサードゴロでこの回は0点。

3回表ドリームスは7番打者ショートゴロ、8番打者サードゴロ、9番打者ショートフライで三者凡退。

3回裏ミスギは4番燿三郎がレフト前ヒット。キャッチャーのパスボールで無死二塁。5番達哉はセンターへの二塁打で燿三郎が還り1点。6番頼人はレフトフライで一死。7番大河の時にワイルドピッチで一死三塁から大河のサードゴロの間に達哉が還り2点目。8番幸輝は死球。9番理貴のレフトオーバーの二塁打で幸輝が一気にホームへ。アウトと思われましたがキャッチャーが落球して3点目。1番遼志のレフトへのヒットで理貴が還り4点目。遼志は二盗後、2番晋太朗のサードへの内野安打の間に一気にホームへ還り5点目。3番慧次郎はショートゴロでこの回5点。

4回表、ミスギはピッチャーを慧次郎から大河にスイッチ。ドリームスは1番打者がライトへの二塁打で出塁。2番打者は四球。それぞれ盗塁し無死二三塁。3番打者のショートゴロで三塁走者が還り1点。しかし二塁走者は三塁を狙うもショート遼志の判断で三塁アウトで一死。4番打者はショートへの小フライ。これを遼志が好捕して一塁に送球。飛び出した一塁ランナーが併殺となりこの回は1点。

4回裏ミスギは4番燿三郎ショートゴロ、5番達哉サードゴロで二死。6番頼人はピッチャーゴロエラーで出塁。2球で二盗、三盗を決めてさらにサードへの送球がレフトに抜けて一気にホームイン!これで4回10点差のコールドゲームが成立し、快勝で2回戦に進出しました。


本塁打:燿三郎、大河

二塁打:達哉、理貴

単打:遼志(2)、晋太朗(2)、頼人、燿三郎

投手:慧次郎(3)、大河(1)