2021.7.25 フラップリーグ高学年 vs 茗荷谷クラブ

Post date: July 26, 2021

1回表茗荷谷クラブは、1番打者が四球。ワイルドピッチ2つで無死三塁。2番打者が四球と二盗で無死二三塁。3番打者がセカンドゴロで一死となる間に三塁走者がホームインで1点。4番打者がショートゴロの送球をファースト取れずエラー。2番打者がホームインして2点目。5番打者がピッチャーフライで二死。6番打者がピッチャーゴロでチェンジ。この回は2点。

1回裏ミスギは、1番大暉が四球。二盗、三盗を決めて無死三塁。2番莉仁が四球と二盗で無死二三塁。3番俊太朗が空振り三振で一死。4番秀道がセンター前ヒット。大暉に続いて莉仁も一気にホームインして2点目。秀道が二盗後、5番大河が三振で振り逃げを試みますが一塁アウトで二死。6番理志がサードゴロでチェンジ。この回は2点。

2回表茗荷谷クラブは、7番打者がレフトオーバーのホームラン。8番打者がライトへのヒット。二盗を試みますが、キャッチャー大暉がこれを阻止して一死。9番打者が空振り三振で二死。1番打者がピッチャーフライでチェンジ。この回は1点。

2回裏ミスギは、7番卓朗が四球。二盗、三盗で無死三塁。8番可唯が三振で二死。9番励がライトへの二塁打。卓朗がホームインして1点。励が三盗後、1番大暉が四球と二盗で一死二三塁。2番莉仁がピッチャーゴロで二死となる間に励がホームインして2点目。大暉は三塁へ。3番俊太朗が四球と二盗で二死二三塁。4番秀道がピッチャーフライでチェンジ。この回は2点。

3回表茗荷谷クラブは、2番打者がサードゴロで一死。3番打者がファーストゴロエラー。ボールデッドで一死二塁。4番打者がピッチャーフライでしたがエラーとなり出塁。無死二三塁から、5番打者が2ランスクイズ。これが綺麗に決まって2点目。6番打者がセカンドゴロでチェンジ。この回は2点。

3回裏ミスギは、5番大河がセンター前ヒット。大河が二盗後、6番理志がキャッチャーフライで一死。7番卓朗が四球で一死一二塁。8番可唯がピッチャーゴロで三塁フォースアウトで二死一二塁。卓朗が三盗後、9番励がピッチャーゴロでチェンジ。この回は0点。

4回表ミスギは先発の俊太朗から2番手の秀道にスイッチ。茗荷谷クラブは、7番打者がセカンドゴロエラー。さらにワイルドピッチで無死二塁。8番打者が空振り三振で一死。9番打者が四球。1番打者がレフト前ヒット。二塁ランナーは一気にホームインして1点。2番打者がヒットバイピッチ。3番打者が三塁前のスクイズ。9番打者に続いて1番打者も一気にホームインして3点目。4番打者が空振り三振で二死。5番打者がピッチャーゴロでしたが一塁悪送球で4点目。6番打者がファーストゴロエラー。3番打者がホームインして5点目。二盗後、7番打者がヒットバイピッチ。8番打者がセンター前ヒット。三塁走者に続いて二塁ランナーも一気にホームインして7点目。ここでミスギはピッチャーを3段手の大暉にスイッチ。9番打者が空振り三振でチェンジ。この回は7点。

4回裏ミスギは、1番大暉がレフト前ヒット。二盗後、ワイルドピッチで三進。2番莉仁が右中間への二塁打。大暉がホームインして1点。3番俊太朗が空振り三振で一死。4番秀道がピッチャーフライで二死。5番大河がレフト前ヒットで二死一三塁。大河が二盗後、6番理志がレフトオーバーの3ランホームラン。7番卓朗が空振り三振でチェンジ。この回は4点。

この時点で規定の80分が’すぎてゲームセット。茗荷谷クラブに8-12でフラップリーグのブロック予選を敗退しました。



茗荷谷クラブはヒット4本で12点、ミスギはヒット7本で8点。中でも内野でエラー5つは慣れないポジションの4年生がいたことを差し引いても全くいただけません。ただし今年はコロナ禍で公式戦以外の試合を組むのが難しい中で、俊太朗と秀道が実戦での投手経験を積めたのは良かったと思います。

そして理志の公式戦初ホームランは地道な練習の成果が飛距離とミートの確実さに繋がった結果だと思います。理志、本当におめでとう!次の公式戦でもぜひ理志らしく力強いバッティングを見せてください。