2019.9.29 竹の子育成大会交流戦 vs 大島中央レッドソックス

Post date: September 29, 2019

1回表ミスギは1番可唯ファーストゴロ。2番卓朗四球で出塁。二盗後、3番大河のピッチャーゴロで一死三塁。4番大輔のときにワイルドピッチで卓朗が還り1点先制。大輔は四球と二盗で二死二塁。5番悠斗はピッチャーゴロでチェンジ。この回1点。

1回裏大島中央は1番打者四球。二盗三盗で無死三塁。2番打者は前進守備のセカンド後方へのポテンヒットでしたがそのままボールデッドゾーンまで転がって二塁打となり1点。三盗で無死三塁から3番打者は三振振り逃げでしたがファースト送球が中途半端なバウンドで後逸。三塁ランナー還り2点目で打者走者は二塁へ。三盗後4番打者のときにワイルドピッチで3点目。4番打者三振で一死。5番打者はサードゴロでしたがサード取れずショート送球するも間に合わずセーフ。6番打者はピッチャーゴロでしたがピッチャー取れずオールセーフで一二塁。それぞれ盗塁で一死二三塁。7番打者は空振りのワンバウンドのボールがフォロスルーのバットに当たってボテボテのファーストゴロ。ホーム送球を迷って打者走者にもタッチできずにオールセーフで4点目。二盗で一死二三塁。パスボールでそれぞれ進塁して5点目。一死三塁から8番打者ショートゴロ。バックホームはタッチが甘くセーフで6点目。規定により6点チェンジ。

2回表ミスギは6番瑠之輔ピッチャーゴロでしたがファースト取れずセーフ。二盗後に7番陸はヒットバイピッチで無死一二塁。8番佳はボールが足に当たる前に大声で「痛っ」と叫んでいたので爆笑してしまいましたが(笑)本人は本当に痛いヒットバイピッチで無死満塁(佳は臨時代走)。9番奏太は空振り三振で一死。1番可唯は押し出し四球で1点。2番卓朗のときにワイルドピッチで陸が還り2点目。2番卓朗はセカンドゴロで三塁ランナー(代走)の悠斗が還り3点目。なおも二死三塁でしたが3番大河が高いバウンドの二塁キャンバスよりのセカンドゴロでアウト。この回は3点。

2回裏ミスギはピッチャーを可唯から大輔にスイッチ。ライトを佳から銀二に交代。大島中央は9番打者三振で一死。1番打者はいいあたりのショートゴロでしたがショート手前で強く弾んで取れずそのまま二塁打。三盗後に2番打者はセンター前に落ちるヒットで1点。二盗三盗で一死三塁。3番打者は四球と二盗で一死二三塁。4番打者四球で一死満塁。5番打者はいい当たりの右中間への二塁打で3点目。なおも一死二三塁から6番打者のピッチャーゴロ。と思いきやピッチャーもショートも取れずセンター前に転がって二者が還り5点目。二盗三盗で一死三塁。7番打者三振で二死。8番打者四球で二死一三塁。9番代打の初球がワイルドピッチで三塁ランナー還り6点目。規定により6点チェンジと時間切れで試合終了。

高学年でも滅多に使用できない素晴らしい夢の島グランドでの試合でしたが、残念ながら4-12で敗戦となりました。素晴らしいグランドで交流戦の機会を与えていただきました大島中央レッドソックスのみなさん、どうもありがとうございました!


ミスギはノーヒット

投手:可唯(1/3)、大輔(2/3)