2021.11.14 23区大会低学年準々決勝 vs 目黒ペガサス

Post date: November 15, 2021

1回表目黒ペガサスは、1番打者がサードゴロで一死。2番打者がサードゴロで二死。3番打者もサードゴロでチェンジ。この回は0点。

1回裏ミスギは、1番翔太がセカンドゴロで一死。2番佳が四球。二盗後、ワイルドピッチで一死三塁。3番卓朗が四球。卓朗が二盗で一死二三塁。4番大河がセンターへのヒット。佳に続いて卓朗も一気にホームインして2点。ワイルドピッチで大河は二塁へ。5番瑠之輔がセンター前ヒット。二盗が絡んで一死二三塁。6番悠斗がファーストライナーで二死。二塁ランナーが飛び出して併殺となりチェンジ。この回は2点。

2回表目黒ペガサスは、4番打者がショートゴロで一死。5番打者がショートゴロエラー。二盗後、6番打者が三振で二死二塁。7番打者がサードゴロエラーで二死一三塁。8番打者がセンターフライでチェンジ。この回は0点。

2回裏ミスギは、7番大輔が四球。ここで目黒ペガサスは2番手投手にスイッチ。大輔が二盗後、8番陸がショートゴロで一死三塁。9番銀二が三振で二死三塁。1番翔太がファーストゴロでチェンジ。この回は0点。

3回表目黒ペガサスは、9番打者がセーフティーバント。一塁送球がやや乱れて一塁セーフ。ワイルドピッチで無死二塁。さらにワイルドピッチで無死三塁。1番打者が四球と二盗で無死二三塁。2番打者がサードゴロで一死となる間に三塁ランナーがホームインして1点。なお一死三塁から、3番打者がサードゴロでバックホームが間に合わず2点目(記録はフィルダースチョイス)。二盗後、4番打者が右中間への二塁打で二塁ランナーが還って3点目。ワイルドピッチでなおも一死三塁。5番打者が四球と二盗で一死二三塁。6番打者がレフト前ヒット。三塁ランナーがホームインして4点目。二盗がからんでなおも一死二三塁。7番打者がライトへのヒット。三塁ランナーがホームインして5点目。二盗がからんでなおも一死二三塁。8番打者がショートゴロで二死となる間に三塁ランナーがホームインして6点目。ここで60球に達した大河から2番手の卓朗にスイッチ。二死三塁からワイルドピッチで三塁ランナーがホームインして7点目。9番打者が三振でチェンジ。この回は7点。

3回裏ミスギは、2番佳がセンターオーバーのヒット。二盗後、3番卓朗がセカンドゴロで一死三塁。4番大河がサードゴロで二死となる間に佳がホームインして1点。5番瑠之輔がレフトへの二塁打。瑠之輔が三盗後で二死三塁。6番悠斗がサードゴロでしたがファーストがエラーして瑠之輔がホームインして2点目。悠斗が二盗、三盗でなおも二死三塁。7番大輔がショートフライでチェンジ。この回は2点。

4回表目黒ペガサスは、1番打者がサードゴロで一死。2番打者がサードゴロエラー。2番打者が二盗後、ワイルドピッチで一死三塁。3番打者がピッチャー前にスクイズを決めて1点(一塁はアウト)。4番打者がレフトへのポテンヒット。4番打者が二盗後、4番打者はワイルドピッチでなおも二死三塁。5番打者がサードゴロでチェンジ。この回は1点。

4回裏ミスギは、8番陸がレフトへのヒット。二盗後、9番銀二がショートフライで一死。1番翔太がセンター前ヒット。翔太が二盗で一死二三塁。2番佳がヒットバイピッチで一死満塁。3番卓朗がショートフライで二死満塁。4番大河が押し出し四球で陸がホームインして1点。なおも二死満塁から5番瑠之輔がセカンドフライでしたがこれを落球して翔太がホームインして2点目。なおも二死満塁から、6番悠斗がサードゴロフォースアウトでチェンジ。この回は2点。

規定の70分を過ぎてゲームセット。惜しくもベスト4進出はなりませんでした。



内容は終始ミスギが押していた試合だと思います。3回にミスが絡んで相手のビッグイニングとなってしまいましたが、その後もよく攻めて最終回も2点差まで追い上げ、なお一打同点というところまで追い詰めましたが、一歩及ばずの試合でした。

惜しくもベスト4には届きませんでしたが、この23区大会で4試合も都大会を経験できたことは4年生と3年生にとってはとても大きな経験になったと思います。