2023.12.17 足立東部親善大会決勝 vs 神明イーグルス

Post date: December 19, 2023

1回表ミスギは、二死後に3番卓朗がセカンド強襲ヒットで出塁しますが後続倒れて0点。

1回裏神明イーグルスは、一死後2番打者がレフト前ヒットで出塁しますが二盗を卓朗が刺して二死。3番打者四球後に4番打者にセンターオーバーの三塁打を打たれて1点。5番打者にレフト前にタイムリーを浴びて2点目。さらにレフト前ヒットと四球で二死満塁から8番打者と9番打者は押し出し四球で4点目。ここでミスギは2番手の瑠之輔にスイッチ。1番打者はショートゴロでしたがこれがエラーとなり5点目。2番打者はレフト前ヒットでさらに二者がホームインして7点目。さらに打者走者の凶殺プレーの間にもう1人ホームインしてこの回は8点。

2回表ミスギは。5番打者からでしたが三者三振で0点、

2回裏神明イーグルスは、一死後に4番打者がライトオーバーの二塁打。さらに中継がもたつく間に三塁へ。5番打者のセカンドゴロの間に1点追加。

3回表ミスギは、二死後1番瑠之輔が四球で出塁しますが後続倒れ0点。

3回裏神明イーグルスは、一死後9番打者が四球で出塁。1番打者のセーフティーバントで二死二塁から2番打者のレフトへのタイムリーヒットで1点追加。

4回表ミスギは、先頭の卓朗がレフトオーバーの二塁打。4番大河のファーストゴロで一死三塁から5番俊弘のライトフライが犠牲フライとなり1点。6番晋太朗はファーストゴロでゲームセット。

投打ともに神明イーグルスに圧倒されて1-10で準優勝で大会を終えました。



相手の左エースはこの時期の6年生に稀にいる「中学野球でも十分に通用する剛腕投手」でミスギとしてはロースコアゲームに持ち込むしかなかったのですが、1回裏に4番打者に三塁打を打たれてからミスが続いてプランが崩れてしまいました。しかしその中でも4回に卓朗の二塁打と俊弘の犠牲フライで1点を返せたのは、2023年の大きな成果を象徴する1点だったと思います。連盟推薦で出場できた大会で5試合で多くの接戦を経験できたことも今年の高学年チームには得るものが大きく、敗れはしましたが、準優勝は胸を張れる結果だと思います!