2022.4.9 スポ少文京予選低学年 vs 茗荷谷クラブ

Post date: April 11, 2022

1回表ミスギは、1番佳がセンター前ヒット。佳が二盗後、2番陸が空振り三振で一死。3番瑠之輔がショートゴロで二死となる間に佳は三塁へ。4番銀二が空振り三振でチェンジ。この回は0点。

1回裏茗荷谷クラブは、1番打者がピッチャーゴロで一死。2番打者が四球。二盗後、3番打者がピッチャーゴロで二死三塁。4番打者がレフトへのいい当たりでしたが、レフト銀二のポジショニングがよくがっちりと掴んでチェンジ。この回は0点。

2回表ミスギは、5番鵬人がセカンドゴロでしたが、足で稼いで内野安打。二盗後、6番凛太朗が三振で一死。鵬人が三盗で一死三塁から、7番奏太がライトライン側へのヒット。鵬人がホームインして1点。奏太が二盗後、8番侑生が三振で振り逃げを試みますが一塁アウトで二死三塁。9番清水新はボテボテのファーストゴロでしたが、ファーストがファンブルしてエラー。奏太がホームインして2点目。二盗後、パスボールで二死三塁。1番佳が四球。ここで茗荷谷クラブはピッチャーを2番手投手にスイッチ。2番陸が初球をレフト前ヒット。清水新がホームインして3点目。なおも二死一二塁から3番瑠之輔がショートゴロでセカンドフォースアウトでチェンジ。この回は3点。

2回裏茗荷谷クラブは、5番打者が右中間への三塁打。6番打者が空振り三振で一死三塁。7番打者がセカンドゴロで二死となる間に三塁ランナーがホームインして1点。8番打者がセカンドゴロでチェンジ。この回は1点。

3回表ミスギは、4番銀二がショートゴロで一死。5番鵬人が四球。二盗後、6番凛太朗がセンター前へのクリーンな当たりでしたがファーストに好送球でアウトで一死。この間に鵬人は三塁へ。7番奏太がセンターへの二塁打。鵬人がホームインして1点。奏太はパスボールでなおも二死二塁。8番侑生が四球。侑生が二盗後、9番清水新も四球で二死満塁。1番佳がピッチャーゴロでチェンジ。この回は1点。

3回裏茗荷谷クラブは、9番打者がセカンドゴロで一死。1番打者がライトゴロと思いましたが、ファーストが取れずエラー。二盗、三盗を決めて一死三塁。2番打者が空振り三振で二死。三塁ランナーのセカンドリードが大きくてキャッチャーからサードに牽制してタッチアウトでこの回は0点。

この時点で規定の60分を過ぎておりゲームセット。

残塁が多い試合となりましたが、明日の代表決定戦に進出しました。



この日のヒーローはなんと言ってもタイムリーヒット2本で勝負強さを見せてくれた奏太だと思います。今年度初の公式戦でやや硬さが見られましたが、明日の代表決定戦(相手は豊島ヶ丘ラークスです)ではこのチームの良さがもっと引き立つように頑張ってほしいと思います。