2020.12.13 下馬リーグ交流大会決勝 vs 山野レッドイーグルス

Post date: December 14, 2020

1回表ミスギは、1番晴元が見逃し三振で一死。2番莉仁が空振り三振で二死。3番将が空振り三振でチェンジ。この回は三者三振。

1回裏山野レッドイーグルスは、1番打者がセンター前へ落ちるポテンヒット。センターが判断よく突っ込めば取れる当たりでした。さらに牽制球がショートバウンドとなり、この牽制球がボークと判断されて無死三塁。2番打者はセカンドゴロでしたが三塁ランナーが目に入ったかボールが手につかずオールセーフで1点。二盗後、3番打者が深めに守っていたセンターの頭上を大きく超える推定110メートルの特大2ランホームラン。4番打者がセカンドゴロで一死。5番打者がサードゴロが悪送球となりエラー。さらにボールデッドでそのまま二進。6番打者がサードゴロで二死三塁。7番打者がセンターフライでチェンジ。この回は3点。

2回表ミスギは、4番大暉がセカンドへの深い当たり。セカンド追いつてましたが送球できずセーフ(記録はエラー)。大暉が二盗後、5番信太郎がピッチャーゴロで一死三塁。6番励が空振り三振で二死。7番颯介がファーストゴロでチェンジ。この回は0点。

2回裏山野レッドイーグルスは、8番打者が見逃し三振で一死。9番打者がサードゴロでしたが悪送球となりエラー。二盗を狙いますが、キャッチャー将がこれを刺して二死。1番打者はライト線への三塁打。2番打者が四球。二盗を阻止しようとした送球がショートバウンドでセンターへ抜ける間に三塁ランナー還り1点。3番打者はレフトフライでしたが、太陽と重なって落球してエラー。二塁ランナーは一気にホームインして2点目。4番打者がピッチャーフライでチェンジ。この回は2点。

3回表ミスギは、8番航太がピッチャーフライで一死。9番俊太朗がサードゴロで二死。1番晴元がセンターへのクリーンヒット。晴元が二盗後、2番莉仁が一塁ファールフライでチェンジ。この回は0点。

3回裏山野レッドイーグルスは、5番打者が一塁ファールフライで一死。6番打者がセンターへのヒット。さらに一塁牽制悪送球で二塁へ。7番打者がサードゴロで二死三塁。8番打者がセンターフライでチェンジ。この回は0点。

4回表ミスギは、3番将がファーストゴロで一死。4番大暉が一塁ファールフライで二死。5番信太郎がセンターフライで三者凡退。

4回裏山野レッドイーグルスは、9番打者がサードゴロで一死。1番打者がヒットバイピッチ。1番打者が二盗、キャッチャーからの送球が大きく浮いてカバーのセンターもこれを取れずランナーは一気にホームインして1点。2番打者がショートゴロで二死。ここで70球を超えて先発の信太郎から2番手の将にスイッチ(キャッチャーは莉仁)。3番打者が四球。4番打者がセンターフライでチェンジ。この回は1点。

5回表ミスギは、6番励がレフトへのポテンヒット(太陽光で目測を誤りましたが記録はヒット)。7番颯介が空振り三振で一死。一塁ランナーの励が飛び出して挟殺プレーとなりますが、一塁からの送球がエラーとなり二塁へ。8番航太がサードゴロで二死三塁。9番俊太朗がショートゴロでチェンジ。この回は0点。

5回裏山野レッドイーグルスは、5番打者が右中間を抜けるライナーでしたが、センター晴元のポジショニングがよくセンターライナーで一死。6番打者がピッチャー強襲のあたりでしたが、将がこれを冷静に捌いて二死。7番打者が四球。7番打者が二盗、三盗を決めて二死三塁。8番打者が四球と二盗で二死二三塁。9番打者が四球で二死満塁。1番打者はライトへのゴロ。タイミングはアウトでしたが、ライトから一塁への送球が悪送球となり三塁ランナーホームイン。規定により5回7点差でコールド負けとなりました。