2021.2.7 オレンジボールカップ予選会 vs レッドサンズ

Post date: February 8, 2021

1回表ミスギは、1番瑠之輔が四球。瑠之輔が二盗後、2番悠斗が初球をセカンドゴロで一死三塁。3番大河が見逃し三振で二死。4番大輔がいいあたりのショートライナーでチェンジ。この回は0点。

1回裏レッドサンズは、1番打者がショートゴロで一死。2番打者がサード後方へのフライ。ショート奏太がうまく回り込んでこれを好補して二死。3番打者がショートフライでチェンジ。この回は0点。


2回表ミスギは、5番佳がショートゴロでしたが、送球をファーストが取れずエラー。佳が二盗を仕掛け、送球が逸れる間に一気に三塁へ。6番陸がショートフライで一死三塁。7番銀二がセカンドフライで二死三塁。8番奏太がサードゴロでチェンジ。この回は0点。

2回裏レッドサンズは、4番打者がピッチャー前のセーフティーバントで出塁。しかし牽制球で飛び出しセカンドタッチアウトで一死。5番打者がセンター前ヒット。二盗、三盗で一死三塁から6番打者がヒットバイピッチ。二盗が絡んで一死二三塁。7番打者がスクイズ。しかしこれが反則打球の判定でランナー戻され、二死二三塁。8番打者がサードライナーを悠斗がナイスキャッチでチェンジ。この回は0点。


3回表ミスギは、9番晋太朗が四球。晋太朗が二盗後、1番瑠之輔がセンターフライで一死。2番悠斗がショートゴロで二死。その間に晋太朗は三塁へ。3番大河が四球と二盗で二死二三塁としますが、4番大輔がピッチャーゴロでチェンジ。この回も0点。

3回裏レッドサンズは、9番打者がサード前のボテボテのあたり。捕ってからが早い悠斗特有のファインプレーで一死。1番打者が四球。しかし牽制球の前に飛び出してセカンドタッチアウトで二死。2番打者はライトゴロでしたがファーストのカバーが遅れて出塁。二盗、三盗で二死三塁。3番打者がショートへの深い当たりが内野安打となり三塁ランナーがホームインして1点先制。二盗後、4番打者レフトフライでしたが、太陽で打球を見失いこれを捕れず(記録は二塁打)で2点目。5番打者がライトフライでチェンジ。この回は2点。


4回表レッドサンズはピッチャーを2番手の2年生ピッチャーにスイッチ。ミスギは、5番佳がレフト前ヒット。佳が二盗後、6番陸がサードゴロ。サードはハーフウエイのセカンドランナーを見てセカンドに送球してタッチアウトで一死一塁。7番銀二はセカンドへのハーフライナー。一塁ランナーが飛び出して併殺となりチェンジ。この回は0点。

4回裏レッドサンズは、6番打者がこの回からライトに入った凜太朗の頭上を越える三塁打。7番打者がレフト前タイムリーヒットで1点。二盗後、8番打者がショートフライで一死となり飛び出した二塁ランナーを見て二塁送球しますが悪送球となりランナーは三塁へ。一死三塁から9番打者がサードゴロでしたが、サードとショートが交錯して送球できず三塁ランナーがホームインして2点目。しかし一塁ランナーは二塁を狙おうとして飛び出してそのままタッチアウトで二死。1番打者が空振り三振でチェンジ。この回は2点。

この時点で規定の60分をすぎてゲームセット。0-4でレッドサンズに敗退し本戦への切符はつかめませんでした。