2021.6.6 ジャビットカップ文京予選1回戦 vs 茗荷谷クラブ

Post date: June 7, 2021

1回表茗荷谷クラブは、1番打者がセンターフライで一死。2番打者がサードゴロで二死。3番打者がレフト前ヒット。3番打者が二盗後、4番打者がショートゴロでチェンジ。この回は0点。

1回裏ミスギは、1番大暉が四球。大暉が二盗後、2番俊太朗が四球。ダブルスチールが決まって無死二三塁。3番莉仁がサードゴロで一死となりますが一塁送球の間に大暉に続いて二塁から俊太朗も一気にホームイン。高学年で時間をかけて練習している好走塁で2点先制。4番航太が右中間への二塁打。航太が三盗で一死三塁。5番秀道がショートフライで二死。6番理志がファーストフライでチェンジ。この回は2点。

2回表茗荷谷クラブは、5番打者がショートライナーで一死。6番打者がショートフライで二死。7番打者がセカンドゴロでチェンジ。この回は0点。

2回裏ミスギは、7番可唯がサードゴロで一死。8番卓朗が右中間への二塁打。9番励がライトフライで二死二塁。1番大暉がショートゴロでしたが、足で稼いで内野安打。さらに一塁送球の間に卓朗は一気にホームインして1点。大暉が二盗、三盗を決めて二死三塁。2番俊太朗が空振り三振でチェンジ。この回は1点。

3回表茗荷谷クラブは、8番打者がレフトライナーで一死。9番打者がセンターフライで二死。1番打者がライト線の二塁打で二死二塁。2番打者がピッチャーフライでチェンジ。この回は0点。

3回裏ミスギは、3番莉仁が四球。莉仁が二盗後、4番航太がセンターオーバーの2ランホームラン。5番秀道がセンターフライで一死。6番理志がライト線の二塁打。7番可唯が四球で一死一二塁。8番卓朗がキャッチャーフライで二死。9番励がセンターフライでチェンジ。この回は2点。

4回表ミスギは好投の先発莉仁から2番手大暉にスイッチ(キャッチャー莉仁)。茗荷谷クラブは、3番打者がショートゴロで一死。4番打者がセカンドゴロで二死。5番打者が空振り三振で三者凡退。

4回裏茗荷谷クラブはピッチャーを2番手にスイッチ。ミスギは、1番大暉が四球。二盗後、2番俊太朗が三振振り逃げ、キャッチャー悪送球で出塁。大暉は三塁へ。俊太朗が二盗で無死二三塁、3番莉仁が四球で無死満塁。一塁牽制で三塁ランナーの大暉がホームを狙いますが凶殺プレーでタッチアウトで一死一二塁。4番航太がピッチャーゴロでサードフォースアウト。しかし併殺を狙った一塁送球が悪送球で二死二三塁。5番秀道がセカンドフライでチェンジ。この回は無死満塁のチャンスを生かせず0点。

5回表茗荷谷クラブは、6番打者がセンターへの三塁打。7番打者が四球と二盗で無死二三塁のピンチ。ここで大暉がギアをあげて、8番打者が三振で一死。9番打者が空振り三振で二死。1番打者も三振でチェンジ。この回は0点。

5回裏ミスギは、6番理志がショートゴロで一死。7番可唯が四球。8番代打大河がセンターフライで二死。9番励がサードゴロエラーで二死一二塁。1番大暉がいい当たりのセンター前ヒットで二死満塁。2番俊太朗がライトフライでチェンジ。この回は0点。

6回表茗荷谷クラブは、2番打者がピッチャーゴロで一死。3番打者が左中間への三塁打。4番打者がセカンドゴロで二死となる間に三塁走者がホームインして1点。5番打者が空振り三振でチェンジ。この回は1点。

6回裏ミスギは、3番莉仁が右中間への二塁打。莉仁はワイルドピッチで三進。4番航太が左中間への2ランホームラン!ここで規定の80分を過ぎてゲームセット。7-1で茗荷谷クラブを圧倒して2回戦に進出しました。



4回と5回に満塁のチャンスを生かせなかったところに課題はありますが、総じて投打に茗荷谷クラブを圧倒した試合だったと思います。特に航太の2本の2ランホームランが光りますが、長打だけではなく、初回にサードゴロで2点を取ったところなど、普段の練習の成果がキッチリと出ていると思います。実際に見ていないのでよくわからない部分はありますが、守備面では先発投手の莉仁とショート俊太朗の安定感が素晴らしいと思いました。