2021.3.7 サヨナラ大会1回戦 vs ストロングジュニア

Post date: March 8, 2021

1回表ストロングジュニアは、1番打者が四球。二盗を試みますがキャッチャー将がこれを刺して一死。2番打者が三振で二死。3番打者が見逃し三振でチェンジ。この回は0点。

1回裏ミスギは、1番晴元が四球。ディレイドスチールを仕掛けますが、二塁タッチアウトで一死。2番莉仁がショートへの内野安打。ワイルドピッチで二塁へ。3番将がライト線への三塁打。莉仁は一気にホームインして1点。一死三塁から4番大暉がヒットバイピッチ。大暉が二盗後、ワイルドピッチで将がホームインして2点目。なおも一死三塁から、5番信太郎が四球と二盗で一死二三塁。6番秀道がセカンドゴロで二死となりますが、一塁送球の間に、大暉に続いて二塁ランナーの信太郎も一気にホームインして4点目。7番健が空振り三振でチェンジ。この回は4点。

2回表ストロングジュニアは、4番打者がセンター前へのクリーンヒット、と思いきやセンター晴元のファーストへの好送球で一死(センターゴロ)。5番打者がサードゴロでしたがファーストがエラーで打者走者はそのまま二進。6番打者がサードゴロで二死三塁。7番打者が見逃し三振でチェンジ。この回は0点。

2回裏ミスギは、8番俊太朗がサードゴロエラー。俊太朗が二盗後、9番航太がショートライナーで一死。二塁走者の俊太朗は飛び出して併殺となり二死。1番晴元が空振り三振でチェンジ。この回は0点。

3回表ストロングジュニアは、8番打者が左中間へのヒット。9番打者がライトフライと思いきや、ライト秀道の頭上を超えてヒット無死一二塁(記録はヒット)。さらにワイルドピッチでそれぞれ進塁して無死二三塁のピンチ。1番打者は前進守備のファースト後方へのフライ。ファースト航太がこれをよく捕球して一死二三塁。2番打者が見逃し三振で二死二三塁。3番打者がピッチャーゴロでチェンジ。この回は0点。

3回裏ミスギは、2番莉仁がレフト前ヒット。レフトからファーストへの送球がそれる間に二塁へ。3番将がショートゴロで一死三塁。4番大暉がヒットバイピッチ。5番信太郎がセンター前ヒット。莉仁がホームインして1点。ダブルスチールで一死二三塁からワイルドピッチで大暉がホームインして2点目。なおも一死三塁から6番秀道がヒットバイピッチと盗塁で一死二三塁。ここで既定の70球を超えてストロングジュニアは2番手投手にスイッチ。7番健が空振り三振で二死。8番打者の時にワイルドピッチで信太郎がホームを狙いますがタッチアウトでチェンジ。この回は2点。

4回表ストロングジュニアは、4番打者がショートフライで一死。5番打者が空振り三振で二死。6番打者が四球。6番打者が二盗後、7番打者が四球で二死二三塁。しかし8番打者が空振り三振でチェンジ。この回も0点。

4回裏ミスギは、8番俊太朗が四球。俊太朗はワイルドピッチで二進。9番航太も四球。ワイルドピッチでそれぞれ進塁して無死二三塁。1番晴元が左中間へのサヨナラランニングホームラン!規定により4回コールドで初戦を突破しました!