2020.7.12 夏季大会低学年1回戦 vs 茗荷谷クラブA

Post date: July 12, 2020

1回表ミスギは、1番卓朗が右中間フェンス上段にライナーで突き刺さる豪快なホームラン。2番大河が一塁ファールフライで一死。3番可唯が三振で二死。4番瑠之輔が空振り三振でチェンジ。この回は1点。

1回裏茗荷谷クラブは、1番打者がサードゴロで一死。2番打者がショートゴロで二死。3番打者が三振振り逃げ、キャッチャー悪送球で二塁へ。4番打者がピッチャーゴロでチェンジ。この回は0点。

2回表ミスギは、5番悠斗が空振り三振で一死。6番陸が四球。二盗後、7番大輔が三振で二死。陸はワイルドピッチで三塁へ。8番佳が空振り三振でチェンジ。この回は0点。

2回裏茗荷谷クラブは、5番打者が三塁線へのボテボテの内野安打。二盗後、6番打者が四球で無死一二塁。7番打者がショート後方へのフライ。普通ならセンター前のポテンヒットですが、守備範囲の広い奏太がグラブに当てるも取れず、無死満塁。8番打者がサードゴロ。本塁フォースアウトで一死。しかしキャッチャーが一塁送球を躊躇して本塁が開いている間に二塁走者が一気にホームインして1点。一死二三塁から、9番打者がセカンドゴロ。セカンドが弾いたところをショートがカバーして一塁送球アウトで二死となりますがこの間に三塁ランナーホームインで2点目。1番打者が四球。二盗が絡んで二死二三塁。2番打者はショートゴロでしたがこれがエラーとなり、二者が還り4点目。ワイルドピッチでなおも二死三塁。3番打者は大きなレフトフライでしたが、大輔がキャッチしてチェンジ。この回は4点。

3回表ミスギは、9番奏太がセカンドゴロエラーで出塁。二盗後、1番卓朗が空振り三振で一死。奏太はワイルドピッチで三塁へ。2番大河が一塁ファールフライで二死。3番可唯がショートゴロでチェンジ。この回は0点。

3回裏ミスギは先発の可唯から2番手悠斗にスイッチ。茗荷谷クラブは、4番打者がピッチャーゴロで一死。5番打者がライトへのポテンヒット(積極的に突っ込んでいれば取れる当たりでしたが...)。二盗後、6番打者が二塁キャンバスへの高いバウンド。ショートが華麗にさばくかと思いましたが、ジャンプのタイミングが合わずセンター前へ。二盗が絡んで一死二三塁。7番打者が左中間への二塁打。二者が還り2点。さらに8番打者がレフトフェンス直撃のヒットで二塁走者がホームインして3点目。二盗後、9番打者がファーストゴロで二死三塁。1番打者はショート後方へのフライでチェンジ。この回は3点。

4回表ミスギは、4番瑠之輔がライト前ヒットと思いきや、当たりが強くライトゴロで一死。5番悠斗がショートゴロで二死。6番陸がショートフライでチェンジ。

この時点で規定の60分を過ぎてゲームセット。1-7で茗荷谷クラブAに敗退しました。