2021.10.30 竹の子育成大会ブロック予選 vs 月島ライオンズ

Post date: November 1, 2021

1回表月島ライオンズは、1番打者が空振り三振で一死。2番打者が四球で出塁するも、牽制球タッチアウトで二死。3番打者が三振でチェンジ。この回は0点。

1回裏ミスギは、1番佳がノースリーから打ってピッチャーゴロで一死。2番陸がサードゴロでしたがファーストがエラー。陸が二盗、三盗後、3番瑠之輔がセンターへのフライ。これがポテンヒットとなり、陸がホームインして1点。瑠之輔が二盗、三盗後、4番銀二がセカンド前へのフライ。これを取れずにさらに一塁悪送球の間に瑠之輔がホームインして2点目。銀二はそのまま二塁へ。銀二が三盗後、5番凛太朗がピッチャーゴロでしたがファーストが送球を取れずエラー。銀二がホームインして3点目。凛太朗が二盗、三盗後、6番侑生がピッチャー前へのゴロ。一塁送球を取れずエラーとなり、凛太朗がホームインして4点目。侑生はそのまま二塁へ。侑生が三盗後、ワイルドピッチで侑生がホームインして5点目。7番鵬人が四球と二盗、三盗で一死三塁。8番清水新が左中間の43メートルラインをゴロで越えるエンタイトル二塁打。鵬人がホームインして6点目。規定により6点チェンジ。

2回表月島ライオンズは、4番打者が左中間の43メートルラインを2バウンドで越えるエンタイトル二塁打。5番打者がショートゴロで一死となる間にランナーは三塁へ。一死三塁から6番打者がサードゴロ。サードからのバックホームの送球がショートバウンドとなり、タイミングはアウトでしたがタッチできず1点。二盗の際にセカンド送球をショート後逸し、さらにセンターも後逸して一死三塁。7番打者が空振り三振で二死三塁。8番打者が四球で二死一三塁となりますが、9番打者が三振でチェンジ。この回は1点。

2回裏ミスギは、9番悠太が三振で振り逃げを試みますが一塁アウトで一死。1番佳がピッチャー横への当たり(内野安打)。佳が二盗、三盗で一死三塁。2番陸がピッチャーゴロで二死となる間に佳がホームインして1点。3番瑠之輔が左中間の43メートルラインを大きく越えるホームランで2点目。4番銀二がセカンドフライでチェンジ。この回は2点。

3回表ミスギは先発の陸から2番手の瑠之輔にスイッチ。月島ライオンズは、1番打者がセンター前ヒット。2番打者が見逃し三振で一死。一塁ランナーが二盗(セーフになりましたがかなり惜しいタイミングでした)。3番打者がピッチャーゴロで二死となる間に二塁ランナーは三塁へ。4番打者が空振り三振でチェンジ。この回は0点。

この時点で規定の50分を過ぎてゲームセット。8-1で快勝して決勝トーナメントへの進出を決めました。



久しぶりのスローボール中心のピッチャーに力みまくり、凡打の山となりましたが、相手守備エラーに助けられて得点を重ねることができました。今年の竹の子チームの強みはバッテリーを中心とした守備力だと思っていますが、バックホームの送球についてはもう少し高い精度を求めたいと思います。

竹の子チームの選手諸君、決勝トーナメント進出おめでとう!


決勝トーナメントの日程は既に決まってまして、11月14日に江東区の元加賀と対戦します(時間未定)。決勝トーナメントでは、さらに高いレベルでのプレーを目指しましょう。