2021.5.16 三区大会予選会低学年2回戦 vs 白山サンデーボーイズ

Post date: May 17, 2021

1回表ミスギは、1番瑠之輔が三振で一死。2番大輔が空振り三振で二死。3番卓朗が四球。4番大河がセンターへの大きな当たり。センターが回り込むも取れず(記録はエラー)、二死一三塁。5番悠斗がピッチャーフライでチェンジ。この回は0点。

1回裏白山サンデーボーイズは、1番打者がショートフライで一死。2番打者が空振り三振で二死。3番打者がショートゴロで三者凡退。

ここで雨が強くなって雨天中断。試合時間に余裕があったことから、20分後に雨が弱まったところで再開します。

2回表ミスギは、6番佳が四球。7番陸がサードライナーで一死。8番翔太がショートゴロでセカンドフォースアウトで二死一塁翔太はパスボールで二進。9番奏太が四球。パスボールでそれぞれ進塁して二死二三塁。1番瑠之輔がライトへのいい当たりでしたが、ライトのナイスプレーで背面キャッチしてチェンジ。この回は0点。

2回裏白山サンデーボーイズは、4番打者が四球。二盗後、5番打者がショートゴロで一死三塁。6番打者が三振で振り逃げを試みますが一塁アウトで二死。この間に三塁走者がホームインして1点。7番打者が空振り三振でチェンジ。この回は1点。

3回表ミスギは、2番大輔がセンターフライで一死。3番卓朗がファーストゴロで二死。4番大河が左中間へのヒットで出塁するも、5番悠斗が空振り三振でチェンジ。この回は0点。

3回裏白山サンデーボーイズは、8番打者が四球。9番打者がピッチャー前への送りバントで一死二塁。1番打者はファーストゴロで二死三塁。2番打者はピッチャー前へのボテボテのゴロでしたがピッチャーとファーストの呼吸が合わず一塁セーフ。この間に三塁走者がホームインして1点。二盗後、3番打者がショートライナーでチェンジ。この回は1点。

4回表サンデーは60球に達した先発ピッチャーから2番手にスイッチ。ミスギは、6番佳が四球。佳はパスボールで二進。7番陸が三振で一死二塁。8番翔太が四球。9番奏太がピッチャー前へのバントで二死二三塁。1番瑠之輔がライトへのいい当たりでしたがライトゴロでチェンジ。この回は0点。

4回裏ミスギはピッチャーを卓朗から大輔にスイッチ。白山サンデーボーイズは、4番打者がショートゴロで一死。5番打者が四球。二盗後、6番打者が初球をピッチャー前への送りバントで二死三塁。7番打者が2球目をショートフライでチェンジ。この回は0点。

この時点で規定の60分に1分を残して5回に突入します(4回裏の淡白な攻撃に救われました)。

5回表ミスギは、2番大輔が四球。ここでサンデーはピッチャーを3番手にスイッチ。大輔はパスボールで無死二塁。3番卓朗がサードフライで一死。4番大河がレフトフライで二死。ここでサンデーはレフトとセンターを選手交代(この交代が結局大きな意味を持ちます)。大輔はパスボールで二死三塁。5番悠斗がピッチャー強襲の当たりがレフトに転がって(記録はヒット)大輔がホームインして1点。6番佳がセンターオーバーの当たり。センターが取れず(記録は二塁打)悠斗は一気にホームインして2点目。7番陸がレフトへの強い当たり。レフトが後逸して(記録は二塁打)、佳は一気にホームインして3点目でついに逆点。8番翔太がセカンドゴロ。セカンドファンブルしてセーフ。二塁ランナーの陸は一気にホームを狙いますが、4-3-2と渡って本塁タッチアウト。この回は3点。

5回裏白山サンデーボーイズは、8番打者が右中間へのホームランで同点。9番打者が四球。二盗後、1番打者がセカンドゴロで一死三塁。2番打者と3番打者を申告敬遠して一死満塁。4番打者はファーストへの強い当たり。ファースト卓朗からバックホームするもホームの足が離れてセーフとなり残念ながらサヨナラ負けとなりました。



白山サンデーボーイズのヒットは5回の同点ホームランの1本だけで4点。ミスギは5回の3本を含む4本のヒットを放ち、さらにいい当たりも3本ありましたが外野のナイスプレーに阻まれて3点でした。失点4点のうちの3点はミス絡みの得点で改善の余地はありますが、の試合は素直に白山サンデーボーイズの選手のナイスプレーと集中力を褒めるべきだと思います。

敗れはしましたがとても価値のあるナイスゲームでした。