2021.12.12 竹の子育成大会3位決定戦 vs 葛飾アニマルズ

Post date: December 12, 2021

1回表ミスギは、1番佳がサードファールフライで一死。2番陸がセンター前ヒット。3番瑠之輔がゴロでセンターを抜けるエンタイトル二塁打で一死二三塁。4番銀二が四球で一死満塁。5番奏太がファーストフライでしたがこれを取れず、結果は内野安打で陸がホームインして1点。なおも一死満塁から6番鵬人が押し出し四球で2点目。7番凛太朗がセンターをライナーで抜けるエンタイトル二塁打。二者がホームインして4点目。なおも一死二三塁から、8番侑生がサードゴロでしたがファーストがエラー。鵬人がホームインして5点目。二盗が絡んでなおも一死二三塁。9番清水新がレフト前ヒット。凛太朗がホームインして6点目。規定により6点チェンジ。

1回裏葛飾アニマルズは、1番打者がピッチャーゴロで一死。2番打者がファールで粘られますが12球目を空振り三振で二死。3番打者が四球で出塁するも、4番打者がサードゴロでチェンジ。この回は0点。

2回表ミスギは、1番佳がライトオーバーの豪快なホームラン。2番陸がショートゴロで一死。3番瑠之輔がファーストゴロで二死。4番銀二がショートゴロでしたが送球がそれてエラー。ボールデッドで銀二はそのまま二進。さらにワイルドピッチで二死三塁。5番奏太がショートフライでチェンジ。この回は1点。

2回裏葛飾アニマルズは、5番打者がセカンドゴロで一死。6番打者が空振り三振で二死。7番打者がサードゴロで三者凡退。

3回表ミスギは、6番鵬人がセンターへのいい当たり。センターがグラブに当てるも取れず出塁(記録はエラー)。鵬人が二盗後、7番凛太朗がショートゴロで一死三塁。8番侑生がセンター前ヒット。鵬人がホームインして1点。侑生が二盗の際に二塁送球をショートが取れず、侑生は三塁へ。9番清水新がショートゴロで二死となる間に侑生がホームインして2点目。1番佳が左中間への二塁打。2番陸がセンターへのいい当たりのフライでしたがこれも取れずエラー。陸が二盗でなおも二死二三塁。3番瑠之輔がセカンドフライでチェンジ。この回は2点。

3回裏葛飾アニマルズは、8番打者が見逃し三振で一死。9番打者がレフトへのフライ。この回からレフトに入った数馬が惜しくも落球して出塁。9番打者が二盗後、ピッチャーからの二塁牽制でタッチアウトで二死。1番打者がピッチャーゴロでゲームセット。

攻守ともに相手を圧倒しての快勝で、第20回の竹の子育成大会を3位で締めくくりました!



竹の子育成大会の7試合目を素晴らしい形で優秀の美を飾ってくれた選手たちは本当によく頑張ってくれたと思います。東京都はもちろん、千葉、埼玉、茨城の強豪チームを含めて105チームのタフな大会の3位は胸をはれる成績です。低学年竹の子チームの皆さん、本当におめでとうございます!