2021.9.19 秋期区民大会低学年準決勝 vs レッドサンズA

Post date: September 21, 2021

1回表ミスギは、1番卓朗がセンターオーバーの三塁打。2番佳が浅いレフトフライで一死。3番瑠之輔がこれも詰まったライトフライで二死。三塁ランナーはクギ付けで二死三塁。4番大河がいい当たりのレフトへのライナーでしたが、レフトのポジショニングが絶妙でアウト。この回は0点。

1回裏レッドサンズは、1番打者がピッチャーゴロでしたが一塁悪送球で出塁。1番打者はそのまま二進。三盗後、2番打者が三振で一死三塁。3番打者がレフトオーバーの2ランホームラン。4番打者が四球。二盗後、5番打者が四球。それぞれ盗塁して一死二三塁。6番打者が三塁線へのスクイズ。これがオールセーフとなり3点目でなおも一死一三塁。二盗が絡んで二三塁。7番打者が四球で一死満塁。8番打者がレフト前ヒット。ショートへの中継エラーで二者が還り5点目。さらに打者走者を一二塁で挟殺プレーに持ち込みましたが、セカンド送球がエラーとなりセンターを点々としている間に打者走者もホームインで7点目。9番打者がライトフライで二死。1番打者がセンター前ヒット。二盗後、2番打者が四球。パスボールで二死二三塁。3番打者がキャッチャーフライでチェンジ。この回は7点。

2回表ミスギは、5番悠斗がセカンドフライで一死。6番大輔がサードゴロで二死。7番翔太がセンター横を抜けるランニングホームラン。8番陸が空振り三振でチェンジ。この回は1点。

2回裏ミスギは先発の卓朗から2番手大河にスイッチ。レッドサンズは、4番打者がライト線への三塁打。5番打者がセンター前ヒットで1点。二盗後、6番打者がファーストゴロで一死三塁。ピッチャーからサードへの牽制球がエラーとなり三塁走者がホームインして2点目。7番打者が四球。二盗後、8番打者がキャッチャーフライで二死二塁。9番打者がサードゴロでチェンジ。この回は2点。

3回表ミスギは、9番晋太朗がピッチャーゴロで一死。1番卓朗がファーストゴロで二死。2番佳がショートゴロでチェンジ。この回は0点。

規定により3回コールドゲームで、夏季大会に続いて決勝でレッドサンズの壁に阻まれて準優勝となりました。



夏季大会よりは試合の入りは悪くはなかったと思うのですが、1回表の無死三塁で2番から4番で1点も取れなかったことで、レッドサンズが完全に波に乗ってしまったように思えます。これを支えたのはレッドサンズの特に外野のポジショニングの巧さで、ここはもっと学ぶべき点だと思います。あとはピッチャーのリズムと淡白なバッティングに課題が見られました。この準優勝によって23区大会の出場権を得ましたので、まだまだ4年生チームは力を発揮できる大会が残っています。23区大会ではぜひ普段通りの力が発揮できるように頑張りましょう。