北海道プロ・ダンス・インストラクター協会
令和2年度 常務理事会
議事録
日時:令和2年7月25日(土)AM9:00~11:00
会場:ユニバーサルダンススタジオ(HPDIA事務局)
出席者 森下 博、平 寿仁、清水博文、金子幸弘、猪股 昭、三浦 栄
斎藤 仁、本間敏博、佐藤 充
リモート出席 小野寺英夫、坂根 亨
欠席者
1、会長挨拶(森下会長)
先日の総会も皆様の協力のもと無事に終えることが出来ました。ありがとうございました。今年は新型コロナウイルス感染症蔓延の影響で全く事業が行えず、今まで準備してきた事も活かせなかった面もありますけど、また来年に向けて皆様で力を合わせてやっていきたいと思います。
議案
★定観改訂について(森下会長)(別添資料)
・名誉役員規程の条項変更と改定(案)
・現在ある規定は2016年に通っています。その中の48条委任という所に名誉役員規程が
入っています。その部分を連盟定款は30条に入っていますので協会も4章28条位に入れ
たい。
・名誉役員規程制定(案)
・今後煮詰めていき新年理事会にはいずれかの結論を出す。
★フリー会員について(森下会長)(別添資料)
・現在平成23年より札幌の支部に限り支部所属を希望しない会員は事務局フリーとなってい
る。今回札幌以外の支部でもこのような事例が発生した。暫定的に事務局管轄とした。
・支部単位でやるべき。(猪股理事)
・今後、支部フリー会員及び事務局フリー会員などの実態調査を実施予定。(金子副理事長)
★常務理事会定期開催について(清水理事長)
・今までは年2回の理事会だけだったので、情報がスムーズに回らない状態でした。情報交換
の場を増やしたい。
・2ヶ月に1度開催したい。
・奇数月の第4土曜日AM9:00に開催。⇒承認
3、今期事業の見通し
★レッツ・トライ・ダンシング委員会(金子委員長)
・今年は第1期、第2期、第3期の三回実施予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響
で第1期(5月)、第2期(7月)が中止になり第3期(9月)のみの開催になりました。
・予算経費見直し。当初140万円の経費を約半額の74万円弱に修正しました。
・来期の内容等を準備期間が短いので1月末までに決めたい。
★179市町村応援委員会(斎藤委員長)
・8月にアンケート用紙・フライヤーを各市町村に郵送します。その後メールにて後押ししま
す。
・アンケート結果等の集計を出します。
★文団協フェスティバルへの参加(森下会長)(別添資料)
・北海道文化団体協議会及び、札幌文化団体協議会へ3月に入会しました。
・ボールルームダンスの可能性を求めて進化しなければならない。今回のフェスティバルへの
参加を是非実現したい。ご協力お願いします。
・毎年8月に開催されているが今年は新型コロナウイルス感染症の影響で令和3年2月5日
(金)に延期されている。
・森下会長、平田理事、鈴木選手会長との間で会議をした。
・今後、平田理事が主体で進めていく。
来期に向けた新規事業の見通し(清水理事長)
・今期新型コロナウイルス感染症蔓延の影響で全ての事業が中止になりました。来期もこのま
まであればホテルでのイベントは厳しくなると思う。そこで、来年秋頃舞台で生徒さんのデ
モンストレーションの場を設けてはどうか。
・今のコロナ禍の中、色々試してみる時代だと思う。(斎藤理事)
・今後検討
5、その他
・後期アマチュア技術検定(メダルテスト)開催しても良いのか。(本間理事)
・ガイドラインに従って開催してください。(森下会長)
●次回常務理事会
日時:令和2年9月26日(土)AM9:00~11:00
場所:ユニバーサルダンススタジオ(HPDIA事務局)
議長 清水博文
議事録作成 坂根亨
議事録署名人