キャラクター

タ行

○トトテティア・ミリヴェ

○ドンタス

≪トトテティア・ミリヴェ≫

◎基本データ

種族:魔族(狐獣人)

性別:♀

年齢:22歳

身長:162cm

体重:101kg

誕生日:???

出身地:作中世界のどこか(百合鏡)、アル=ゼヴィン/カー=カリ(それ以外)


◎解説

魔族の世界アル=ゼヴィンに暮らす、緑色の体毛の獣人。生まれは山の国カー=カリ。

活発な性格で、中々ひとところに留まっていられない気質の持ち主。考えるよりも行動するタイプでよくドジを踏む。一方で包容力のある一面も見せる。獣人の冒険者という基準で見ても常識はずれなほどの大食らいで、日々思いっきり動き回っているにも関わらず順調に太り続けている。自分の体つきをとても気に入っており、綺麗に太るための努力を怠らない。

大気を操る「風術士」という魔法使いの一人。経験を積んだことで肉体を風と一体化させる力を身につけており、空を飛んだり身体を膨らませたりすることができる。動きも丸っこい身体からは想像できないほど素早く、本気を出したらそう簡単には捉えられない。体術も割と得意。また頭の横につけた飾りは「風珠(かぜたま)」と呼ばれるもので、大気の流れを伝えてくれる働きがある。

職業は《島》から財宝を見つけ出すトレジャーハンター。それ以外にも町に滞在しているときは荷物や郵便を運ぶ仕事をしたりして稼ぎつつトレーニングをしている。

故郷は山の中腹にある里。のんびりと育っていたトトテティアは地元のアカデミーに入って風術士の道を歩み、そのままトレジャーハンターとなった。やがて水術士のクアン・マイサと出会い、以降何かと彼女と行動を共にする機会が多くなった。後には互いに欠かせない存在であると認識し、一緒に旅をするようになる。それからはクアンの助けもあって貴重な遺物をいくつも見つけ出しており、トレジャーハンター界では有名な人物になりつつある。稼ぎが増えたことで大食いぶりにも拍車がかかり、ますます体重が増えた。

両親は共に健在。たまに手紙を送ったり、近くに寄った時には顔を出したりしている。


◎登場

<定期更新ゲーム>

「百合鏡」

メインPCとして登場。

当初は作中世界の生まれであると考えていたが、それは偽りの記憶であった。終盤でアル=ゼヴィンの魔族であったことを思い出し、元の世界に帰還。クアンとも再会を果たした。

「四畳半魔王城~本日営業中!~」

第3回更新で、クアンの過去の物語において登場。クアンは彼女が四城半世界のどこかに来ているはずだと信じ、探し続けていたが、来たのはこちらの世界ではなかった。その結末は百合鏡最終更新の日記に繋がっている。

「ゼロの城砦」

名前のみ登場。

「Story of Lost Artifact」

メインPCとして登場予定。


<その他>

「Star Fragments」

初めは突発事故でレビステラに現れ、そこで出会った孝明から詳しい話を聞かされていったん帰還。その後金稼ぎの為にクアンを伴って再びやってくる。

百合鏡のラストから2年ほど経った設定。あれ以降はずっとクアンと一緒に旅をしていたようだ。

≪ドンタス≫

◎基本データ

種族:牛獣人

性別:♂

年齢:20代

身長:196cm

体重:101kg

誕生日:???

出身地:オルタナリア


◎解説

オルタナリアの科学者ドクター・アッチの助手。腕力が必要な仕事を担当する。


◎登場

<創作物>

「海辺の生活」

脇役として登場。