Outdoor:2000年5月号
Outdoor:2000年5月号
発売:2000年5月
定価:930円
【寄稿記事】
コラム「衛星携帯電話事業挫折でどうなる?冒険者の命綱」(カラー1P)
発売:2000年5月
定価:930円
【寄稿記事】
コラム「衛星携帯電話事業挫折でどうなる?冒険者の命綱」(カラー1P)
これ、イリジウムのchapter11の申請。実はちょっと前まで日本イリジウムにいて、マーケティングを進める中で「こりゃダメだ」と思い辞めてしまってから1年半後くらいかな。仕事もきつかったしね。その後、2番目の会社にいた時くらい。
これも編集部で「前にいた会社のサービスが潰れるみたいよ〜」という話しから記事にして、という流れだったかな。
今はイリジウムも別の事業体が引き継いでいるし、スターリンクもあるから同様のサービスどころかデータも送れるくらい充実しているけどね。ただこの手のサービスは相当の資金力と独断で事業を進められる経営者がいないとできない、ということもわかった。
写真は以前弓ヶ浜で撮影したシーカヤックでのサーフィンの写真から。まだフィルムカメラで波がかぶるギリギリのところから400mmくらいで撮ったものだ。自分的にも会心のショットで、ようやくお披露目ができて嬉しかった。
オーダーを受けてから原稿を渡すまでがやたら短く(確か翌日だったかな)、編集から驚かれた覚えがある。やはり「中の人」としての思いも強かったからね。