日時 :2010/9/12(日) 11:00~17:00
- 2週間ぶりのハゼ釣行。今回も市川港です。
- 今回はキープ28匹。リリース10匹以上、外道のセイゴ多数という釣果でした。
- とてつもなくデカいハゼは出ないものの、10cmオーバーが揃ったので「釣れた」という感覚です。また、お昼頃に爆釣タイムがあり、1時間ほど1投1匹で釣れ続けました。
- 後半の釣果はイマイチでしたが、面白いものを2つ見ました。
- 一つは「ずぶ濡れ爺さん」。潮が上げてくるのをものともせず、長ズボンにスニーカーであるにも関わらず膝上までびしょ濡れになって釣りをしています。いい加減危なそうなので声をかけようかなと思っていたら、平然と港の奥の方に歩いて消えていきました。根性が座った釣り人です。
- もう一つは「スライディング娘」。自転車でやってきた中学生ぐらいの女の子ですが、斜めの護岸をトコトコと降りている最中に濡れた部分を踏んでしまい、そのままスライディングで水中に。幸い段の下には落ちはしなかったものの、腰から下は水中に没していました。彼女も周りも笑うしかない、そんな明るい一こまでした。
- 今日は東風。明らかに今までと違う風が吹いています。これで気温が下がってしまうと、そろそろ陸っぱりハゼの季節も終わりなのかもしれません。