初めての1年生担任の方も安心! 1年生限定教え方セミナー

成果にて終了しました。

ありがとうございました!


初めての1年生、不安、見通しがもてない・・・

久しぶりの1年生、何をしたらよいのかもう一度学びたい・・・

そんな先生方に届けます。

・入学式の準備は?

・初めての給食や掃除はどうするの?

・4月の学習のポイントは?

先生も子どもも、安心して過ごすためのポイントを紹介します。

【日時】令和4年4月2日(土)

    20:00~21:30 オンライン開催

【内容】

【第1講座】入学間もない子どもたちも楽しい!手遊び・レク

  出会いから学校は楽しいと思わせたい!

  手遊びやレクの引き出しを増やしましょう

【第2講座】これを押さえればバッチリ!入学式までの準備

  入学式までの準備は、たくさんあります。

  ここをおさえればバッチリというポイントを紹介します。

【第3講座】最初が肝心!入学式から3日間のポイント

  子どもたちとの初めての出会い、先生も子どもも不安です。

  笑顔でスタートできる3日間のポイントを紹介します。

【第4講座】初めての給食・掃除も笑顔で安心! 給食・掃除のポイント

  1年生の初めての給食、どうしたらい?

  1年生の初めての掃除、どう教えたらよい?

  子どもが楽しみにしている給食と掃除のポイントを紹介します

【第5講座】4月はこれを押さえよう! 国語のポイント

  初めての国語の学習は、何を教えればよいの?

  4月の国語のポイントを紹介します。 

【第6講座】4月はこれを押さえよう! 算数のポイント 

  初めての算数の学習は、何を教えればよいの?

  4月の算数のポイントを紹介します。 

【第7講座】保護者も安心! 保護者対応のポイント

  初めて子どもを入学させた保護者は、不安でいっぱいです。

  保護者対応に不安な先生方、いらっしゃいませんか。

  安心してください。信頼されるポイントを紹介しますよ。

【第8講座】経験者が教える! 1年生で知っておくと良い微細技術

  1年生を6回担任している経験者が教えます。

  知っておくと損はない4月の微細技術(ほんのちょこっとしたポイントへの対応)を紹介します。  

【第9講座】1年生何でもQ&A

  1年生の担任になる先生方、心配・不安なことを解決しましょう。

  1年生を担任した経験のある講師陣が答えます。

【申込先】

以下のサイト(Peatix)より、お申し込みください。

https://202204tossyokohama.peatix.com/view

【資料代】 1500円(Peatixにより)

<全国TOSS教え方セミナーHP>

https://oshiekata.toss-online.com