2010/04/18 Pride of Classics 2nd 見学

2010/4/18 Pride of Classics を見学しに行ってきました

それも復活したばっかりのCBで・・・。

当日朝7時、神奈川県津久井で同行する友人と待ち合わせ。彼にはアドレス125で工具を搬送して併走してもらう事と成っていましたが・・・・・来ない・・・・

電話してみると寝てました。一人で行って調子が悪くなり、工具が無いのも困るのでしぶしぶ待ちました・・・・・一時間。

結局8時に到着し、出発です。

前日の朝は季節外れの雪が降ったこともあって寒いですが、耐えられないほどでは有りません。国道20号をひたすら走り、甲府盆地に入る頃はだいぶ暖かくなっていました。特に問題も無く、2時間半後には会場のスポーツランド山梨に到着。

既に走行が始まっていて会場は爆音が響いています。

綺麗な貴重なバイクが沢山走っています。中でも主催者の桐高レーシングさんの持ち込んだCB500乾式クラッチ、僕と同じエンジンのCB350R、エグリフレームのCB500、モリワキ水冷シリンダーのCB50、モデファイされた色々なCB125達、ブリジストン、etc,etc,etc・・・・非常に刺激を受けました。

うろうろ見学していうるうちに、お腹も減ってきたので、アドレスとCBとで街へ食事に向かったのですが、途中アイドリングが上がり、ヒート気味に成ってきました。何処かから二次空気を吸っていると思われますが、場所が特定できません。しかし色々いじっている内に症状が治まりました。

ここはまた調子が悪くなると大変なので撤退を決め、食事後に帰途につきました。

症状がまた出ないかとひやひやしながら帰ったのですが、特に問題は発生せず。中央高速が混んで上野原出口で渋滞との掲示板が出ていたので、20号も渋滞することを予想し、都留から秋山街道経由で帰ります。この道がまた気持ちのよい道で、結構なペースで走ることが出来ました。

ついでに宮が瀬のパーキングによると・・・なんとYATUZ(あ太郎)さんと遭遇。あははっ

結局明るいうちに帰宅できました。シェイクダウンと言いつつも走行距離は往復250kmでした。

二次空気は今後の課題ですね。