2009/11/01/fujisanrokumeeting

今年も行ってきました「富士サンロクミーティング」

前日は会社のメンバーと河口湖でBBQだったので、前日から秋山街道→都留経由で富士五湖方面へ向かいました。(天気も良かったのですが、BBQに遅刻しそうだったので、途中止まる事も無く写真なし)

河口湖の朝は予想していたより暖かかったのですが、湖畔にとめたZは夜露でびっしょりです。前日洗車も出来なかったので、夜露をふき取りながら綺麗に・・・・まあ、拭いてもあまり変わりませんけどね。。。

でも富士山が晴れ渡りよい天気です。河口湖大橋を渡り、道の駅なるさわで@YATUZさんと待ち合わせし、県道71号線経由で朝霧高原へ向かいました。

この道は昨年も走りましたが、この時期は紅葉が非常に綺麗で、走っていて非常に楽しい道です。

朝霧高原「もちや」には時間前に到着できました。まずはボンネットを開けてオルタネータの状況を確認しますが、現状問題は無いようです。来ている車などを眺めているうちに会場時間がやってきました。昨年は着くのが遅くなり参加賞のキーホルダーが品切れしていましたが、今年はゲット!

前日のこの日の静岡山梨方面の天気予報は午後から雨との予報でしたが非常に天気も良く暖かいです。用心して厚着してきたのが暑くて暑くて。

会場で目に付いた車たちです。他にも良い車は沢山有ったのですが、写真を撮り忘れた車が多数・・・・

今年は残念ながらマツさんが来られなかったので空冷Zは一台きりでした。さみしー!!

会場外のもちや駐車場ではカワサキ、スズキの2st軍団が集まってました。ここは車関係ミーティングのメッカですね。

ミーティングは続いていますが、夕方から雨の予報と昨年の帰り渋滞、さらにETC渋滞を嫌ってプレゼント大会前に@YATUZさんと二人で現地を後にしました。

当初帰りの道は来た道をと考えていましたが、まずはガソリンを補給する必要が有り、GSが有りそうな富士宮方面に向いました。しかしGSを見つけるまでにだいぶ南下してしまったので、帰りの道は昨年同様県道42号→R489で御殿場へ向かいました。この道も快適な道で一部狭いところもありますが、市外のバイパス道路ペースで走れます。昨年渋滞してしまった富士サファリパーク前もスムーズに通過し、御殿場到着。R246から東名に入るまで渋滞していて予想はしていたのですが、東名は秦野中井より先で渋滞のアナウンスが。途中で降りる覚悟でICへ。(今回は事前チェックしていたのでETCも問題なく通過!!)

東名は快適に2台で走っていたのですが、なんとここに来てチャージランプ点灯!再びオルタネータのトラブルです。

すかさず次のパーキング鮎沢に停車。ボンネットを開けてみてみると・・・・・・・・

案の定オルタネータが斜めになっています。しかし新作オルタネータステーは無事。ワイヤリングしたボルトも・・・・あっワイヤリングは残っていますが、ボルトがポッキリ!!!!それも折れたボルトがオルタネータの雌ネジの中に・・・・

幸いなことに雌ネジに残った部分はラジオペンチで取る事が出来、工具箱には同じ長さのボルトの在庫も・・・・

ここからの帰途はエンジンを回さずゆっくり帰ったのは言うまでもありません。

結局、東名は大井松田で降りて雨が降る前18時頃には無事帰宅できました。しかし、帰り着く直前で気がついたのですが、メーターのランプが点いていません。よくよく見るとスモールも。最近夜に走ってませんでしたから気がつきませんでした。直さねば。。。。