【無人駅発、さよなら行き】ふせ01

何度も擦ってんじゃねーよという話なんだが柏木双葉とさよならできると思ったのと、この作者さんの作風が好きだったので鰐淵に行かせました。

これでおしまい。


おかげで不定が重なりました!!!!!アホです。

現SAN値33です。ウケる。まあSAN値って30台からが本番だよな。

「墓前にて」

なんだかんだ言って「墓前にて」って、記憶の中の柏木双葉とのお話なので、彼女本人というよりかは『彼女を喪って後悔していることに蓋をした過程で生まれた柏木双葉』っていう記憶から生まれた存在だろうな、と思っていて。

対してこのシナリオはKPレスだけど『KPを立てることをお勧めします』って作者さんが書いている=概ね本人とちゃんとした別れができるんじゃないかな~と思って鰐淵に行かせました。


だいたい予想通りだったので、もうこれ以上NPC柏木双葉との対話をする必要もなくなったから、鰐淵にはシンプルに巻き込まれ探索者に戻ってもらうことにします。

NPC拗らせすぎて嫌がる人も居そうな遊び方してしもうたが許せ。俺のスタイルだ。

見届けました

結果として、双葉ちゃんには1番線——つまりは天上行きを選びました。

もう鰐淵は双葉ちゃんに苦しみを感じて欲しくなかったから、幸せでいて欲しいという願いがあったからです。


柏木双葉は罪人なので、本来は4番線を選ぶべきだっただろうとは思います。でもあの場にいた鰐淵は【刑事】として存在しておらず、柏木双葉を大事に思うただ一人の人間——鰐淵春樹としての選択をしました。


転生する道を選ぶのも悪くはないんだけど、やっぱりそれは、結婚式あげてからが良いじゃないですか。鰐淵が死ぬまで待っててもらう間はやっぱ幸せに過ごしててほしいなって言うね、願いがね。

あと転生するなら一緒にしよう、って鰐淵が言ってたので。




今度こそ、双葉ちゃんと暫しのお別れをしたので鰐淵はシンプル巻き込まれ一般人(?)になります。

……なれんのか?お前、結局例の組織行くから一般人じゃねーんだよな……。