200602

二月十日ぐらい

朝は歯医者で軽めの歯の治療を受ける。今日は何が進展したか分からなかった。

それから三井住友銀行へ行って、封鎖された口座を封鎖解除しに行った。はんこが違ってたのでまだ封鎖中。はんこってパソコンで比較しているようだ。ちょっと見せてもらった。

あと、銀行員にはなれないなと、銀行のお姉さんの仕事っぷりをみて思った。

それから家族のえりちゃんと昼ごはん。ラトゥールという京大には場違いなフランス飯屋で、ランチコースを二時間かけて食った。

それから、超重要な科学研究費申請書類をコピペを駆使して、三十分で作り上げた。机周りを大掃除して、実家に帰ったとさ。

ここ一ヶ月ストレスで食に逃げていたのはみなの知るとおり、毎日食費が2000円かかってたものな。

そして今日体重計に乗ってみてビックリ。高校卒業以来一番低い値を出している!肺炎で二週間死んだときと同じ体重。

結論:修士論文は肺炎と同程度体に悪い。補足:食に逃げてたといってもいい素材のものを食べて単価が高かっただけで、カロリーとしては低かったわけか。四分の一ぐらいベジタリアンになってたしな。

しかし、「高校卒業以来、入院時を除いて体重が一キロ以上変動したことがない」という記録が破れて少し悲しい。少しの間増量に励みます。

二月九日

ゴドーを待つがごとく、この日記の更新を待つ紳士淑女の方には、修士論文が忙しいので、更新していないと思っている人もいたかもしれません。

本当の理由は京都の冬が寒いことにありました。

そんなわけで、しゅうろん発表会終わりました。これで、やっと肩の荷がおりました。発表会はとても和やかな雰囲気でした。意外に。

やっぱり僕は舞台に立つと躁状態になるようで、いくらでも口がまわりました。

明日からは心機一転して、「朝起きて、歯を磨いて…」的日記を再開したいと思います。