『TCF補助輪はずし大作戦2023 in 西武園競輪場』

~自主事業~

自転車に初めて乗れた時の記憶がありますか?

怖いながらも何かを掴んだような・・・何か嬉しいような。。

2023年の「補助輪はずし大作戦」は西武園競輪場の立体駐車場で開催します。
親子で力を合わせて自転車の練習をすることで、その達成感はこの上ないことと思います。

「ちっとも練習してくれない」「怖がっている」「教え方が解らない」などのご意見も、この補助輪はずし大作戦で一発解決!

楽しく、笑顔で、サイクリストとしての一歩を踏み出しましょう。

 ※個人差がありますので、必ずしも乗れるという保証はありません。あらかじめご了承ください。

よくある質問を纏めました。補助輪はずし大作戦Q&A


期日:107日(

場 所: 西武園競輪場 駐車場 https://www.keirin-saitama.jp/seibuen/access/

   埼玉県所沢市荒幡1215

    ※車でお越しの方、駐車料金は1,000円/日になります。

時間: 10時~12

受付:9時30分~

参加費:3,000円 (親子ペア)

募集数:30組

参加資格:自転車にまだ乗れない子供たち

主催:東京都自転車競技連盟普及委員会

申込締切:102日(月)23:59  ※ただし、定員になり次第締切ります


申込方法:エントリーフォームにご記入ください。

エントリーフォームへのリンクが飛ばない場合は、下記の項目に記入のうえメールにて普及委員会事務局 fukyu.tcf@gmail.comまでお申し込みください。

申し込み項目

件名:補助輪はずし大作戦申し込み

1 参加日付 ー 107日:

2 氏名(ふりがな):

3 〒住所:

4 携帯電話番号:

5 性別、年齢、学年:

6 保護者氏名:

7 レンタル自転車(希望する/希望しない):

8 身長(cm):

9. お持ちになる自転車のサイズ:

※PCメールを受信拒否しているアドレスから申し込むと、案内メールが受信できないことがあります。

その他:参加者が準備するもの

(ア) よく整備された自転車

(イ) ヘルメット(レンタルもありますが、出来限りご持参ください)

(ウ) 手 袋

(エ) 飲み物

※自転車をご用意できない方はご相談ください。ご期待に沿えない場合もあります。

※撮影した写真や動画は、東京都自転車競技連盟のホームページ及び、関連した普及のための広報に使用することがあります。

補助輪はずし大作戦への参加は、あくまで自己責任ですべて処理することを同意のうえ申込んだものとみなします。