諸元
全高:12.0m
全長:14.7m
全重量:71t
最高速度:175km/h
武装
AZ2連装250㎜ロングレンジキャノン
2連装200㎜対ゾイドロケット弾発射器
装備
簡易装甲板
赤外線投光器運用組織
石(ハガル)族自主独立戦線「HVIF」
パイロット
アフマド・ダジャエフ
機体解説
レッドラスト北部に位置する国家アリスタン共和国の南部独立派民兵組織「HVIF」が運用する改造型コマンドウルフ。
ガッドは元々アリスタン共和国軍からの鹵獲機を現地改造したもので、まともなパーツ供給元がないHVIFでは非正規パーツやジャンク品を多用している。
そのため機体バランス等が著しく悪化している。が、強力な搭載兵装とパイロットであるアフマド・ダジャエフとの相性の良さにより政府軍のゾイドをはるかに凌駕する戦闘力を誇る。
本機の中で特筆すべき兵装は200㎜対ゾイドロケット弾である。
ロケット弾はHVIFの工房で生産された唯一のオリジナル兵装であり、直撃すればディバイソンやレッドホーンクラスの重ゾイドすら撃破できる代物であり。
弾頭を対空散弾に変更すれば簡易的な対空兵装としても使用できる。
ガッドは「幸運」を意味し、パイロットであるアフマドとHVIFに数々の戦果という名の幸運をもたらしている。
反面アリスタン共和国軍側からはシャイターン(悪魔)と呼ばれ恐れられている。
作品解説
某ネットゾイドコンテストに出すために製作したコマンドウルフです。
実はこのコマンドウルフは本命のゾイドが間に合わなくなり、急遽数日で作り上げた作品なのです。
この時期はブラックホーク・ダウンにハマっており、民兵仕様に改造する事に決定しました。
実はHMMベースでも作る計画があり、実際に製作は始めているのですが現在製作停止中です。
いつかはHMM仕様も完成させたいです。