040035:従業員の単価を見せないように制限をかけたい

【回答】

メニューバー[台帳]>[ユーザー設定]>[権限設定]で制限をかけることができます。


従業員台帳の制限

権限設定>権限リスト>権限1(管理者以外使用していない箇所もしくは、制限をかけたい

箇所)>台帳>「従業員」のチェックをOFFにします。

OFFにすることで、従業員台帳が開けなくなります。

※手当金額も同様に見せたくない場合は、「手当」のチェックをOFFにしてください。

出面書での金額表示制限

権限設定>権限リスト>権限1(管理者以外使用していない箇所もしくは、制限をかけたい

箇所)>日常処理>出面書>「金額の表示」のチェックをOFFにします。

OFFにすることで、出面書の合計金額欄に金額が表示されなくなります。

【補足】

出面集計のみ金額を表示したくない場合は、集計の条件設定で設定できます。

集計タブ>工事集計表>出面集計>詳細タブ>「手当・金額を出力する」のチェックを

OFFにします。

OFFにすることで、集計結果・印刷の手当・金額欄に金額が表示されなくなります。

※上記の「出面書での金額表示制限」をかけている場合は、「手当・金額を出力する」の

 チェックはOFFとなり変更はできません。

※注意※

工事一覧表や工事原価明細書などの集計資料では出面書の金額を非表示にする方法はありません。

金額を見せたくない場合は、対象の集計資料の制限などをご検討ください。


【関連】

010004:従業員ごとに使用できる機能を制限するには?

040004:使えるメニューに制限をかけたい

040024:権限設定項目について