040032:振込手数料が変わった時に行うことを知りたい

【回答】

1.台帳タブ>会社銀行を開きます。

2.振込手数料を変更したい銀行を選択し、[F4手数料]をクリックします。

3.振込手数料設定画面で、基準額(以上・未満欄)と手数料を変更し[OK]をクリックします。

手数料を変更したい銀行すべて、2・3の処理を行ってください。

【補足】

既に作成済みの区分別支払予定表に新しい手数料を反映させたい場合は

下記の方法で可能です。

1.区分別支払予定表を修正で開き、新しい手数料を反映したい仕入先を選択し、

 [F5更新]をクリックします。

 金額再振り分け(再計算)の画面が表示されます。

2.「選択行」を選択して、[OK]をクリックすると、新手数料が反映され振込金額も

 再計算されます。(全体を再計算したい場合は「全体」を選択します)

3.反映された金額が問題ないことを確認して、[F12登録]で保存します。

※金額再振り分けは、手数料以外も再計算されるので手修正している金額がある場合は

 この機能は使用せず、手数料と振込金額欄を手修正してください。

※支払査定作成伝票を作成済で手数料を反映させたい場合は、こちらをご確認ください。

 →110010:支払査定作成伝票を修正したいときは?


【関連】

110004:振込手数料を自動計算するには?

110016:自動計算される振込手数料を変更するには?