2024年12月21日、「今!アボカドがアツい!メキシコ発!果物博士松本先生と学ぶアボカド情報最前線!」を開催しました!
定員いっぱいの方に申し込みいただき、大盛況の講座となりました。
アボカドの植物としてのおもしろさや歴史、品種の多様性、国産アボカドの魅力など、盛りだくさんな内容の講座でした。メキシコ帰りの岡さんからの留学レポートにも皆さん興味津々でした。
アボカドの試食では、日本で主に販売されている品種の「ハス」と日本ではあまり流通することのない「ベーコン」と「フェルテ」の生果肉や、アボカドを使用したアレンジレシピを試食しました。アレンジレシピは、アボカドを使用したディップ、なめろう、クリームを提供しました。どれも美味しくて、アボカドのアレンジレシピに無限の可能性を感じました!
今後、静岡でもアボカド熱が高まってくれると嬉しいです。Muchas gracias!
今後も果樹に関する個性豊かな講座を行っていく予定ですので、お楽しみに!