92mm x 121mm x 21mm

150g(見込み)

カードサイズ 58×89mm

シンデレラカード21枚、くつカード14枚、王子カード1枚、カードサマリ枚、ルール

私がシンデレラ!

I'm Cinderella!

ブラフ、カードゲーム

プレイ人数    3~

プレイ時間    0分

推奨年齢    8歳以上

1,800円(税抜き)


ゲームデザイン・イラスト・デザイン

ぺけ


ディベロップ

田邉 顕一


日本語ルール
English Rule

発売日

12/9( - 10(日)ゲームマーケット2023秋

外部リンク

Board Game Geek(英語)

ボドゲーマ

play:game(日本語)

ゲームマーケット

2018年に販売した、「シンデレラマジック」のセルフリメイクになります。
パッケージとプレイ人数、一部ルールの変更のみです。「シンデレラマジック」でも同様に遊ぶことができます。

魔法使いにくつをもらって、舞踏会へ行きましょう。

でも、舞踏会へ行くには、魔法使いに言われた、すべてのものを集めなければなりません。シンデレラは家中を駆け回ります。

かぼちゃ、とかげ、ねずみ、くまねずみ、ワンピース…

すべてが揃うと、魔法使いに魔法をかけてもらえ、舞踏会へ行けます。

かぼちゃは馬車に、とかげは従者に、ねずみは馬に、くまねずみは御者に、そしてワンピースは素敵なドレスに変わるのです。

1人ずつ順番にカードを1枚ずつ、表、もしくは裏にして出していき、「すべての種類が揃った!」と思ったら、舞踏会へ行きましょう。

もしかしたら、他の人も一緒に行くことになるかもしれません。

全員が、行くかどうか決めたら、すべての種類が揃っているか、裏になっているカードを表替えしてチェックします。

もし、すべてのカードが揃っていたら、無事舞踏会へ行けました。くつカードを受け取って、得点を得ます。

もし、揃っていなかったら、行かなかった人たちがくつカードを受け取ります。

カードには、効果が書かれており、表向きに出した時だけ、効果を発揮します。

でも裏に出せば、自分しか知らない情報が出来ます。

上手くナイショの情報を作り出し、相手に「持ってるよー」とブラフをかけながら、くつカードを集めましょう。

簡単なルールで、すぐに遊べるカードゲームです。

カードの効果もすごく分かりやすいものばかりです。