寒中お見舞い申し上げます

Post date: 2018/01/13 9:58:23

今年は、例年になく厳しい寒さですね。大阪ではそれほど雪も降っていませんが、寒さはいつもより厳しいです。何処に居ても冷えます。皆さん御体には充分ご慈愛下さい。また、例年以上に、インフルエンザが流行とのこと、今年の風邪は、高熱が続くとか。これまた,充分にご注意を。

人間は生まれる時ゼロからスタートしますね。そしてゼロになって死んで逝くのです、私の人生は自らつんできた徳分だけしか与えられません。あと何年生きれるのか、おそらく五年くらいでしょう、親父の年まで生きられたら結構と思っています。徳相応の実をお与え頂いてきた人生。生まれ替わる時は、またゼロから出発すればよいのですから。何も持たずに余分な足跡を残さず。今日生きている喜び、与えられた命。生かされて生きている今・自分。それを喜んで生きよう。