7月月次祭執行 7月1日午前11時から

Post date: 2011/06/23 0:59:26

梅雨空の下、毎日蒸し暑い日が続きます。体調は如何ですか、熱中症や食中毒にご注意ください。

自分は、親神様に守られているから、暴飲暴食をしても大丈夫だとか、炎天下で帽子も被らず、汗だくで働くのも、それは無茶というものです。親神様からお借りした我々の身体をむちゃくちゃに使って、故障が起こってから、御守護が無いと言っても、それは親神様の御守護を曲解している姿です。かりものの体は、自分のものではないのですから、余計に、大切に使わせていただかなくてはなりません。

日本には四季があります。先日、朝日新聞の「天声人語」で、プラス梅雨で、五季だと書いてありました。

この季節の移り変わりが、いろいろな作物を実らせて、我々の生活に多くの恵みを与えて下されているのです。神様の御守護です。

その御守護に感謝して、更に、神人和楽の『陽気ぐらし』を祈念して勤めさせていただく『おつとめ』に、ご家族お揃いでご参拝ください。お待ちしております。