モザイクマーケットに出店

モザイク・マーケットは苫小牧市の中心市街地活性化を目指したイベントです。

(株)夢苺は、地元農家として「夢苺の恋」を中心として出店させていただきました。

市内の有志で作るまちなかイベント広場実行委員会モザイクマーケット事務局が主催です。

駅前の活性化や地域の魅力の再発見などを狙って2017年に始まり今回で3回目となります。

苫小牧のほか千歳市、厚真町などから約15店舗が出店しました。

農産物や軽食のほか、アクセサリー、焼き菓子、化粧品などおしゃれでかわいらしい商品が沢山並びました。

地元にいいものがたくさんあることを再発見してもらいたいとの事務局の活動を応援しています。

最初のモザイクマーケットは、2017年に苫小牧の今は使われていない旧駅前バスターミナルで、初の試みとして、1日限りのマルシェが開催されたものです。

近隣の千歳や白老からも大勢のお客さんが訪れて、野菜・焼き菓子・創作の杏仁プリン・白老牛ハンバーガー・トンちゃん豚まん・クラフトの小物などなどで大いに賑わいました。

最初は10月中旬だったのですが当日は寒くて寒くて、2018年から夏に行うことになったようです。

今年は、去年の参加店13店より2店舗増え、訪れる人も増えてきているようです。

事務局さんにツイッターで紹介していただきました。

モザイクマーケットが益々発展するよう応援しています!