今年の新歓旅行もじゃんけんゲームをしました。区間は小田急線で、代々木上原からはじめてゴールの相模大野まで。じゃんけんゲームでは少しトラブルがあったものの無事成功。その後、小田急江ノ島線で藤沢まで行き昼食を食べた後は江ノ島電鉄に乗り、鎌倉高校前や極楽寺、長谷で途中下車し観光。鎌倉高校前では天気も晴れていて、相模湾がきれいでした。
鎌倉到着後は鶴岡八幡宮を参詣したのち、横須賀線で大船まで行き最大勾配74‰を誇る湘南モノレールに乗りました。湘南江の島までの乗車時間はおよそ15分ぐらいでしたが、高低差が激しい場所を高加速、高速度で走る様はまさにジェットコースターのようでした。
また江ノ島に戻った後は島の散策をし、夕食に名物の生しらす丼を食べました。生しらす丼は新鮮で量が多かったので食べ応えがありました。そして帰りには片瀬江ノ島から特急「えのしま92号」に乗って新宿まで帰り、今年の新歓旅行が終わりました。