建設業でのBLK3D

先進的プロジェクト文書管理

能率的見積作成

BLK3Dを使用して、見積に必要な測定値の取得を、短時間で正確にオフィスでも行えます - オンサイトでもオフィスでも。

詳細施工ドキュメント

イメージと測定をシームレスに行うことで、プロジェクトの文書管理の考え方を変えることでしょう。

BLK3D

(最初の)開始

全ての人が、はじめから同じ情報を把握していることは大切です。BLK3Dによって得られた現況調査のドキュメント作成から、プロジェクトを開始します。あなたが生成したイメージが、デジタル化された基本文書となり、プロジェクトのステークホルダーとの協業を可能にします。

地下空間

埋設工事後は、何も見ることは出来ません。もし、コンクリートの下に埋設された場合は、大きな問題となりえます。地下空間にあるユーティリティや装置の位置をBLK3Dでドキュメント化すれば、深刻な問題発生を避け、不慮のコスト増を削減することに役立ちます。BLK3Dは、コンクリートを流し込んだ後、変更が生じた時でも、精度の高い測定をすることが出来ます。

壁の内部構造

BLK3Dは、MEP(機械、電気、配管)システムのドキュメント作成時に、いままでに無い詳細データを提供出来ます。変更要請、契約上の取り決めや、将来のファシリティマネジメントにおける文書作成があっても、BLK3Dのイメージによって、必要な情報を得られます。

施工完了時

施工が完了した時には、過不足なくビジュアル化された寸法情報のアーカイブとしてドキュメント化することが出来ます。