B1_群馬大学混声合唱団
B1_群馬大学混声合唱団
混声合唱曲集「光と風をつれて」より あいたくて/はじまり
作詩:工藤 直子 作曲:木下 牧子
指揮:新 陽一 ピアノ:宿谷 大樹
「あいたくて」
誰かに、何かに「あいたくて 生まれてきた」。漠然とした会いたいという気持ちは、それこそが生きる理由なのではないかと思わせてくれます。
序盤は優しくユニゾンから始まりますが、「それを手わたさなくちゃ」と掛け合う部分は大きな盛り上がりを見せます。
「はじまり」
曲冒頭は無伴奏から始まりますが、徐々に曲調に動きがつき、終盤にかけて何度も大きな盛り上がりをみせる大変ダイナミックな曲となっています。曲の盛り上がりと共に詩も地平、海、青さ、星と壮大な存在の中に見えるさらなる壮大さを示すように変化していきます。
群馬大学混声合唱団
群馬大学混声合唱団です!
普段は大学の文化祭である群桐祭や荒牧祭、毎年1月に行われる定期演奏会等のイベントに向けて活動しています!
所在地:群馬県/活動人数:8人
我々群馬大学混声合唱団は2回目のオンライン合唱祭出場となります。前回のオンライン合唱祭では全国のあらゆる合唱団の方から演奏のフィードバックをいただき、そして全国の合唱団の多様な演奏を聴くことができ今までにない刺激を享受することができました!
今回のオンライン合唱祭でも多種多様な演奏を聴き、沢山の学びを持って帰りたいと思います!
弊団は10人に満たない少人数合唱団ではありますが、各々が持てる力を合わせて取り組んだ曲集から今回は出展しています。ぜひ私達の演奏もお聴きいただけると幸いです。