EV202-001

〇EV202-001 ミッション A世界への逆侵攻作戦

〇EV202-002 ミッション ぽち救出作戦


目が覚めた瞬間に前もって行われていた準備が一斉に始まった。

あるものは迷宮に向かい、あるものは宰相府に向かう。

その姿は設定国民たちから見て、異様に見えた。

設問1


〇EV202-001 ミッション A世界への逆侵攻作戦

1 宰相府にメンバーを集める。 難易25

2 夜明けの船に手紙を送る。 難易3

3 クーリンガン(宰相府)を拉致する 難易13



海法:では提出します。

https://www.dropbox.com/s/x11btrz9citi88z/ev210-01.txt?dl=0

夜明けの船への連絡


階川雅成: R93,R94,R95 レンジャー連邦 コリブリ1~3

E198 宰相府藩国ドッグバッグチームβの合算を主行動者とします。越境活動の許可は大統領および宰相に戴きます。

RD合算160+112+76+130=478

評価15です

これに、支援として

E200:宰相府藩国のオペレーター部隊アルファ 評価11 設定国民部隊

R92:レンジャー連邦 デルタ1 評価13 護衛

を行います


はい。25で成功


うぬ: 2 夜明けの船に手紙を送る。難易3は わたしの持ち物

大部品: 大切な携帯電話 RD:5 評価値:3

があります


つながらない……残念であった。


うぬ:妨害か何かでしょうか


電波が圏外だ


是空とおる:知恵者にはつながりませんか? 連絡入れたと聞いてますが??


ヒント:うぬの所属国


うぬ: 宰相府にあつまったので、宰相府から電波とばします


送れた。


うぬ: ありがとうございます。

クーリンガン拉致


階川雅成: 続きましてクーリンガンの拉致につきましては、以下の部隊を用意します。評価値的には過剰ですが、より穏便に済ませるためとさせてください。

男だらけです。

http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=3439

R25:03-00041-01:ダガーマン 評価14(弱体化と手紙を抜いて13) 潜入装備・技能・秘匿通信

E191:シューティングスターズ α分隊 評価11 降下能力

E193:シューティングスターズ γ分隊 評価13 降下能力

R119:11-00232-01:階川雅成 評価12 攻撃魔法9 指揮7 魔法治療8


すごい勢いで成功した。


是空とおる:すごい勢い>(複雑な顔をする)

階川雅成:「ご容赦。詳細は後程」

夜明けの船が到着次第、全員即座に乗り込んで出航して頂きます。


ところが夜明けの船が来ない。所詮ミサではだめだったのか・・・


階川雅成: 酒を用意してお待ちしているという通信を送ってみます。玄霧藩国にいい酒があるのです。


酒が効果あったかは分からないが、夜明けの船がやってきた。ようやく乗り込むことができる。


階川雅成: 即座に乗りこみます。先ほど提出した参加予定部隊一覧は全て乗船できているでしょうか?


ええ。



#余談

ミサ: お酒はあとでみんなでのもうねじゃなくて、用意してまってるね!が正解だったみたいですね・・・!!わーん!

芝村裕吏: え!? そんな内容じゃなかったよ?

ミサ: ひどい!1行目しかよんでない!

芝村裕吏: いやいやいや。うぬから正式にきてるのはほんと真面目な文章だった気が

うぬ: ちゃんと短文と長文全文いれてまして、短文の最後の行にお酒の記述がありますね

芝村裕吏: 短文の方は入力してないなあ。

ミサ: い、いれてください・・!!!むしろ長いほうを読み飛ばしてとかきました・・・!のに!のに!

芝村裕吏: いや。あまりにふざけた内容だったので改心して真面目な文章にしたのかと

ミサ: 逆にしたのをしばむらさんはご存知のはずなのに…!<最初真面目、からのライト版用意にきりかえて準備 わたしもまだまだですね、精進します。

芝村裕吏: えー。俺のせいじゃないだろ。

ミサ: 以後みやすくなるように気をつけます!おじゃましました><。

設問2


4 クーリンガンを説得する 難易5

5 夜明けの船クルーを説得する 難易8(4と同じではいけない)

6 A世界へ進路を向ける 難易3 (航法のみ)

説得とA世界への移動


階川雅成:以前のお話ですと、夜明けの船に乗船した段階で時間経過は世界とは切り離される(船の中の時間になる)という事でした。ここから先のリアルタイム時間経過はA世界に影響を与えないと思いたいのですが、いかがでしょうか?


まあねえ。


階川雅成: 夜明けの船クルーの説得に関しましては階川雅成が主に担当します。

大部品:階川雅成の概要 から玄霧の民を停止してRD8、大部品対人関係能力RD2を加えてRD10評価5です。

これに支援を加えていきます。

まずうぬさんが青の感情方面へのフォローとして、

青を思う気持ち 評価値1

今代のシオネ信仰 評価値11

を出します。続いて、本作戦の主題である救出したいACE達についての情報として

ACE達への手紙(まとめ)が評価11ありますがこれを支援として付与します。。

お渡しするというか、こういう意図によるものです、と言う説明のためです。

基本的に、本作戦は自分たちが大切な人達に再会するための個人的なものであり、そこにご納得いただくのは理屈としては難しいと考えています。。

世界を危険にさらす行いもありますので。

対価としてではないですが、夜明けの船へのお力添えが今後したい事や、世界に迷惑をかける分だけ出来る限りの人を救いたい、共和国大統領や共和国軍事大臣として、そこを強く誓う旨を添えて、ご納得いただけるように深くお願いします。

もしそれが成功した場合、航法の判定に、

FVB船乗りの大部品: 艦船のエキスパート RD:4 評価値:3

部品: 豊富な艦船上の経験と知識

部品: 艦船操縦のための各種技能

部品: 艦船上の阿吽の呼吸

部品: 洗練された艦船上の動作

×25人でRD100 評価11を提出します。



クーリンガンの方はどうするかね。



是空とおる: 「4」について。このままリクエスト「4」に男性陣に私がいますので、谷坂少年さんのクーリンガンさんに事情説明をします。クーリンガンとは私はかなり相対してますので、個々のクーリンガンの考え方などに基づき、話をします。とはいえ、こちらのエゴである部分もありますので、誠実に話をします。


http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=3440

超人ぽい常人職業概要 より

その心 (ID: 86465)

大部品: その心 RD:6 評価値:4

大部品: その心 RD:6 評価値:4

部品: 人が好き

部品: ガラスのハート

部品: 理不尽への怒り

部品: 助けを聞き逃さない

部品: 人に頼るのを躊躇しない

部品: 他人のために超える限界


とジャイのもつ摂政の

大部品: 摂政が持つ基本的な能力 RD:4 評価値:3

部品: 忠誠と輔弼の義務

部品: 外交戦能力

部品: 外見への影響

部品: 協調行為への適正


あわせて RD10 です。

藩王と摂政のカップリングで。



クーリンガン:「気に食わない話ね。自分のそっくりさんに渡したくないなんて。いいじゃない。似てるんだから。大体同じでしょ」

階川雅成: 「自分以外の自分が大切な人と仲良くやっているならそれでいい、と、思う事ももちろんあります。ただ、それは相手が幸せになってくれるならばの話で、残念ですが今の『もう一人の我々』は、それをしようとする人達ではありませんでした。僕も、褒められた行いはできていませんが、それでもです」

「相手が幸せになってくれるならいいのです。自分が幸せにできるかどうかはわからない。でも、相手が不幸にされるとわかっていて、それを見過ごす事は、やっぱりできません。自分の手で不幸にする可能性は否定できなくても、それを回避する努力だけはできるからです」

「結局のところ、自分たちを信じてください、としかいう事が出来ません。拉致してきて信じるも何も、というのは当然そうなのですがこれからの自分たちを見て、信じるに値するかの時間をいただけるように、重ねてどうかお願いいたします

クーリンガン:「で、人さらいして、新しいパパの方が良かったとかいいだしたらどうするのよ」

階川雅成: 「その時はまず話し合います。そう思う気持ちはありうることです。だからお互いの気持ちの妥協点を探します。それでも納得が得られなければ、その時は「僕の元を去る事を、受け入れる他ありません。そうならないよう、信じてもらえるように努力する事が、僕の、僕たちのなすべきことです」


クーリンガンは肩をすくめた。

呆れたのかどうか。ともあれ納得はしたようだ。

設問3


7 夜明けの船でA世界の惑星を抜ける。難易40

#夜明けの船の評価は30です。

8 高速降下を行い共和国の防空システムを無効化する 難易30

9 是空を送り出す 難易10

A世界逆侵攻

階川雅成:7は想定通り、青の厚志さん(と希望号)にこれを託します。彼が石になったりしないよう、うぬさんの愛を届けさせてください。

https://www10.atwiki.jp/misabox/pages/102.html

こちらから『青と希望号』でお願いします。

もちろん、活動後に彼を回収できる軌道を取ります。

イラスト単品ですと

https://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/misabox/attach/102/147/20170917-ao-hope.jpg

こちらになります。


階川雅成:また、高速降下の判定についてですが、A世界の防空施設のある『レンジャー連邦』『越前藩国』がそれぞれターゲットと言う想定になりますがよろしいでしょうか?


レンジャーのみだね。よけに集合してるので。


階川雅成:ありがとうございます。集合済み、と言う事は諸々既に進んでいるということでしょうか。具体的には、宰相が既に動かれている、と言う想定でよいでしょうか?


いや。それはこれからだがね。穴は片方だけでもいい。二か所にあけると回収が困難になる


階川雅成:わかりました。でしたら今はまずそのように。

階川雅成:まず共和国の、ということですのでレンジャー連邦さんを想定して作戦を実行します。

http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=3430

評価30をシフトで達成します。

FEG部隊が城さんによって作成されたレンジャー連邦の警戒予想図を活用し、速やかに被害を出さず。


そしてダガーマンの支援についてですが、

E191:シューティングスターズ α分隊 評価11 を護衛として付けて送り出します。ダガーマン自身は飛行可能です。



青は、いいのかなぁといいながらFVBの宇宙艦と戦っている。

ヤガミ:「そういうときは不殺でやれ」

青:「そうか! 頭いい! 大好き」

ヤガミ:「最近の子は……好きなんて一生に一度も言わないでいい言葉だ」


是空を送り出すのに成功した。ここからは時間がない。

手紙はどうやっておくる?


是空とおる:

1.ACEを片っ端から見つけて片っ端から転移して集める(空間移動人数分回数=あまりやりたくない)

2.各国にだけ転移して、そこの代表的なACEに話をつけて集めてもらう(国の数だけ転移)

3.2の変形で、各国に転移した後は足で稼ぐ

この段階で出来る方面で手紙を渡すことを想定してます


クーリンガン:「それをやると、竜を敵に回すわよ」

是空とおる:「はい。失礼しました」

クーリンガン:「その手紙はどんな内容?」

是空とおる:「多種多用ですが、基本的には家族の安否を気遣い、我々と行動してほしいという願いです」

クーリンガン:「その手紙はどこに?」

是空とおる:「最悪、この手紙だけでも届けるつもりだったんだ」


クーリンガンは手紙をバラバラに引きちぎった。バラバラにしながら歌を歌っている。

……アーデラスウードアーデラスウード。夜と闇のまことの王、ぬばだまのそこのあるじ。

闇の大司祭たる我は夜の夢に乗せる。完成せよ夢の馬。

クーリンガンが息を吹きかけるとすべての手紙が燃え上がった。


クーリンガン:「その気持ち、善悪はともあれ強い意志があれば神も喜びましょう」

是空とおる:「確かに…。届いてますね。きっと」


続々とACEたちがよけの森に集まってきた。全員が寝たまま歩いてきている。なんかホラーだ。


階川雅成:宰相はどうされているでしょうか


さて、姿は見えないが。


階川雅成:今回の作戦の趣旨として、宰相をお迎えする事がありました。何かしら対応をされるとのことでしたので、アクションにあわせたいです。秘匿通信は可能でしょうか。


難しい。宰相を探しに行くならかなりの難事業になる。やってもいいし、やらないでもいい。


階川雅成:共和国軍からの防衛をFEG部隊が行える場合、宰相府には満天星国のシューティングスターズが降下可能です。宰相が連動して防衛をカットして下さるのであれば、護衛して離脱することはできるものと考えます。

設問4


10 ACEが集まる前に共和国軍が襲い掛かってきた。戦闘で時間稼ぎが必要だ。難易31

11 迷子のACEを捜してこないといけない 難易3

12 陽動作戦が必要だ 難易15

13 宰相を宰相府から拾い上げる 難易30

ACE奪還戦


階川雅成:迷子探しはダガーウーマンにお任せします。

陽動は宰相府からお借りしたE193:シューティングスターズ γ分隊 評価13 降下能力 が未使用です。支援としてACE恵さんがオペレート可能と存じますので評価8で+4シフト可能です。


レンジャー連邦でFEG部隊同士の戦いが始まった。

陽動作戦でシューティングスターズが戦闘を開始した。

ダガーウーマンは小さい赤ちゃんを抱いてきた。あやしている。


是空とおる:救出関係で一応の確認です。おそらく大丈夫だと思うのですが、メカ系の個人ACEなどは今回対象に含まれている認識で良いでしょうか?


ええ。あいつらも夢を見ているので、問題なくやってくる。


是空とおる:よーしよし。(小さくガッツポーズ)でもまだこっから油断しない!!

階川雅成: 敵のアタックがあるならこのタイミングからですよね。警戒を促します。



階川雅成:宰相の回収に向かいます

満天星国シューティングスターズがこれを担当します。

http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=3431

評価30が合計で達成可能です。

遠い輝きが導く先へ!シューティングスターズ!


宰相救出作戦に出ているシューティングスターズが大苦戦している。敵は一人。


階川雅成:評価値追加で対応可能でしたらイラストがあります。

https://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/misabox/attach/102/153/20170917-shootingstar03.jpg

新規にデザインが起こされたようです

一応その、敵の情報もいただけましたらば


ダガーマン。


#注釈:ダガーマンは是空の別名、この場合はB是空の出現を示唆している


是空とおる:(あー、やばい)

B是空:「A&Sな竜の卵を飲んで。ぱわーあーぷ」

階川雅成‏:『お久しぶりです。二度、あなたに命を救われた雅戌です。覚えておいででしょうか、是空さん』

『覚えておいでなくても、僕は忘れません。地上の地獄を経て心が死んだ僕を助けたのは、あなただった。僕はあなたの事が嫌いではないです』

『ですが、宰相はこちらでお預かりさせて頂きます。あなたが相手でも、阻ませはしません』

B是空:「んじゃ、宰相は渡すよ。どうせ処刑予定だったし。だが他のACEは認められない」

階川雅成:『それはダメです。是空さん。これは交換じゃないんです。今の僕たちは略奪者なんですよ』

『僕はすべてを守るよう努めます。今手が届かないものは明日届くように手を伸ばします。かつてあなたが僕を助けてくれたようにです』

『すべてを守るために、手の届く限りを頂いていきます。ですのであなたはあなたの幸せを、探してください。それは必ずあります』

B是空:「そんなものはない」


戦闘が再開した。イラスト補正+3で存外時間を稼いでいる。


階川雅成:ありがとうございます。ダガーマンの宰相救出が叶うなら、すぐにそれを回収できるよう夜明けの船に急いでもらいます。

是空とおる:このまま存在を隠したまま支援などでSSsなどの逃げるスキを作ってあげることはできませんでしょうか?(倒してしまうと問題ありそうなので、あくまで逃げるスキを)


14 シューティングスター部隊撤退の隙を作る 難易10


是空とおる:えっと。一応オイラの評価値が13です。


それ。隙作るのに使えない部品とか入ってない? 大丈夫?


階川雅成:弱体化および手紙は抜いた数値です。

大統領や超人ぽい常人等はこれまでダガーマンが戦闘に使ってきた能力なので、戦闘に関係ない技能類を抜いても11は間違いありません。


じゃあ。ダガーと大統領と超人ぽい常人使って隙つくるロールプレイどうぞ。


階川雅成:大統領はみんなの応援でパワーアップ、でしたよね。


せやな


階川雅成: はい。この戦いは、みんなの願いが込められた戦いです。皆の応援があります。今もきっと、ありますよね。


(多数の声援が入り始める)


是空とおる:超人ぽい常人部品行動RP(ガラスのハート(チキン)、理不尽への怒り、人に頼るのを躊躇しない(雅戌くん、本当にありがとう!! ほか、各位)、など大量にあります。常人はもう僕のプレイ自体でRPできてると自負しております。(というかこの部品つくった人、めっちゃ是空研究してるw

超人ぽい常人は特にプレイヤーの行動原理としてRP的に抽出しましたが、問題あればセリフ系RPなどに変更いたします。(お手間おかけします)


15 夜明けの船を使って脱出する 難易40


階川雅成:ACEや宰相、それと参加した部隊や青を連れて、みんなで夜明けの船で逃げます。

http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=3436

夜明けの船の能力を落として頂けないとシフトがかけられないので、20に落として頂いて、

+20の支援を加えて40です。

イラストもいただきました。

https://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/misabox/attach/102/155/20170917-ridatsu2.jpg

エステルが夜明けの船に乗船していない場合はこちらでお願いします

https://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/misabox/attach/102/152/20170917-ridatsu.jpg



はい。イラストで+4評価。44 成功した。

B是空はげらげら笑っている。

楽しそうに。


B是空:「手品師か。あのインチキ偽物!」

B是空:「まあいい。これで気持ちよく全面戦争できるというものだ」


16 追跡を受けないように逃げる 難易8



階川雅成:夜明けの船は評価30あるとのことですが、艦船の隠蔽能力は使えませんでしょうか。先ほどの判定では停止していた部品だけでも相当数あると思います。


艦船じゃ無理だな。残念だった。


是空とおる:「16」提出内容ですが、夜明けの船の逃亡で良いでしょうか? 流れ的にダガーマンからの逃亡になりますか?


夜明けの船です


是空とおる:ありがとうございます。(船、了解です

ダガー部品行動RP(ワンダーダガーマジックにて「粉塵をおこす」「(太陽があれば)輝きでスキをつくる」「飛行誘導などで(直接ダガーを充てるとばれるので)周囲の物体を破壊し、スキをつくる」などなど。ダガーをつかったマジックにて存在を隠しつつ支援します。)


はい


是空とおる:艦内にBやらクロアクやら居たらダメだけど。雅戌くんがRPして警戒してくれてるから…大丈夫だと思いたい。


17 念のため裏切り、スパイがいるか探す 難易20


階川雅成:スパイの捜索につきましては、クーリンガンさん評価11に対して階川雅成の魔法支援(体力回復のため、魔法医療7があります)、キルケさんとうぬさんのペア(人質にされたりしないためです)がランニング能力で捜索を手伝うことで合計21を出したいと思います。

また、久珂さんの竜眼が評価4です。


ランニングは無理かも。残念。


階川雅成:ではダガーマンの

大部品: ハードボイルド RD:13 評価値:6でお願いします。評価差5ですので+4ですから、合計20になります


OK

成功した。 ACEたちの多くに体内ビーコンがあった。


18 ACEを治療する 難易12

19 目覚めるACEに話をする 難易20


階川雅成:

R138:玄霧藩国名医部隊

評価11 医療評価11 設定国民部隊

能力は医療のみです。

支援として、別系統の魔法である階川雅成の魔法医療を、『混ぜずに用途に応じて使い分ける形で』出せたらと思います。

クーリンガンさんや夜明けの船の方のお知恵もお借りします。


なら成功する。


階川雅成:ありがとうございます。ではACEのみなさんとの対話ですが、これはもう正座をしてじっくりお話するしかありませんので、皆さんが目覚められたタイミングで、手紙のデータを一度ちゃんとお渡ししてからスタートしたいと思います。

まず手紙のデータは評価11です。

そしてイラストがございます。合作です

https://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/misabox/attach/102/154/20170917-letter3.jpg


11. まあ。最後に+4するとし


階川雅成:でしたら大統領で+5ですので16+4、成功可能かと思います。一応わたくしの交渉能力は実にしょぼいのですが

夜明けの船相手に出させていただいたのと同じ、RD10評価5です

階川雅成の概要 から玄霧の民を停止したものに、『対人関係能力』を足したもので



はい。皆は難しい顔をして、手紙を読んで混乱しているようだ

船は撤退しつつある



20 一人離れて難しい顔をしているクーリンガンと話す。 是空、雅戌使用不可能 難易


階川雅成:主行動者はうぬさんとしたいと思います

教え上

http://maki.wanwan-empire.net/group_viewer?id=5159

と言うアイドレスが、教えるとしていますがコミュニケーションの肝であると思います。評価4です

加えてイラストになります。うぬさ

https://pbs.twimg.com/media/DJ78CLWUEAAL7XJ.pn



うぬ:「この度は、助けていただいて心から感謝いたします。わたくしは厚母うぬと申します。はじめまして」とそっと声をかけてみま

クーリンガンは手をひらひらさせた

クーリンガン:「悪いけどあんたみたいなうさんくさいのは趣味じゃないの。ごめんなさいね

去っていった

うぬ:大きな声で、お礼を言います

にやりと笑われて手をひらひらされた。心配は無用のようだ

結果


〇EV202-001 ミッション A世界への逆侵攻作戦

は終了した。 大成功だ


[Back] [Next]