6月22日(月)朝の時間に、プール開場式を行いました。校長先生、児童代表、プール担当の先生から、プールのめあてや安全に泳ぐためのやくそくなどのお話がありました。
6月1日(月)1~2時間目に、5年生がプール清掃を行いました。最近は暑い日が続いていて、今月はプールでの授業も予定されています。今日は初めに5年生が自分たちの担当の場所に分かれて作業を行いました。プールサイドや更衣室、プールの底など、長い間に砂や汚れがたまり大変でしたが、みんな一生懸命作業をしてくれました。
4月24日(金)1時間目に、1年生をむかえる会が行われました。各学年のおにいさん、おねえさんからそれぞれ心のこもったプレゼントをもらい、1年生はとてもうれしそうでした。また、1年生の歌も元気よく歌えていました。はやく時沢小学校の生活に慣れるといいですね。
4月20日(月)朝の時間に、児童集会が行われました。運営委員さんの司会で各委員会の委員長さんが今年の目標やお願いを発表してくれました。5・6年生にはそれぞれの委員会での仕事を頑張ってもらい、1~4年生には委員長さんからのお願いを守って、よりよい時沢小学校にしていきましょう。