07月23日装備の購入について

投稿日: 2011/07/23 1:11:17

平成二三年度 装備・物品の更新・拡充について

平成23年度の体育会からの助成金と学生部からの個別援助金の総額が決定しました。(総額はメーリスで連絡)

体育会委員をして下さってるPONTAさんや多くの新入生が入部してくれたため、かなりの金額が配分されました。

さて、夏休みを迎えるにあたり、「部の装備・物品の更新や拡充を図って欲しい」との要望が多数寄せられています。

今年は部員の数が激増したため、既存の装備だけでは個数が足りなくなってきています。さらに長年の使用により

劣化・破損して更新が必要となっている装備も多くあります。また、新しい装備を導入していく必要もあります。

※ 装備の個数が部員の人数に見合っていないと、一度に活動できる人数が制限されます。今年の夏はテントを必要と

する企画が多く、各企画の日程が重なっていることから、テントの争奪戦になる可能性があります。また、ヘルメット

の個数が少ないため、一度に洞窟に入る人数が限られます。

※ 劣化した装備を使用すると、パフォーマンスの低下や危険な事態を招く可能性があります。防水性の落ちたテントで

寝ると、翌朝とても不快な思いをすることになります。また、傷んだロープでケイビングをしたら致命的な事故になる

恐れもあります。

※ 新しい装備を導入すると、新たなジャンルの活動が可能になり、活動の質を高めることが出来ます。マットを買えば、

学校でボルダリングの練習ができるようになるかもしれません。トランシーバーを買えば、洞窟での活動やグループ

に別れて行う活動の意思疎通が楽になるかもしれません。

これらの事情を踏まえ、装備・物品の更新・拡充を行います。活動ジャンルによって欲しい装備は異なると思います。

各方面から要望が出されるとが予想されますが、財政に余裕があるとはいえ希望の品を全て買うことは不可能です。

そこで、購入希望物品がある方の間で話し合いをすることで、重複しているものは統一し、代用できるものは代用して、

優先順位をつけていくことで、購入する物品を決定したいと思います。

購入希望物品がある方は、以下を読んでください。

(1) 購入希望物品がある人の間で、Skype上でミーティングを行い、購入する物品を決定します。

会議への参加を希望する方は、以下のうち参加可能な日程(複数回答可)をサイト管理者までお知らせください。

参加希望の締切りは7/27日までとします。(※ 既にスカイプに登録しているメンバーは参加してほしいです)

a. 7/29 22:00 ~、 b. 7/30 22:00 ~、 c. 7/31 22:00 ~、 d. どの日程も無理

(2) 購入希望物品がある人は、その物品の情報 (用途・金額・参照アドレスetc...) について調べておいてください。

(注意)

※ 購入の手続きや注意事項に関する細かい説明はミーティングの際に行います。

※ 購入希望が寄せられなかった場合、幹部間で話して「しかるべきもの」「しかるべく」を購入することになります。

以上。(美濃部)