06月25-26日 洞窟+キャンプ企画 連絡

投稿日: 2011/06/19 7:27:54

6月25-26日に行う洞窟+キャンプ企画に参加される方に連絡します。

<調理担当:石松(ガッツ)より>

新入部員の方へ

・ 火おこしや飯盒炊爨[ハンゴウスイサン]について、下記のサイトを目を通しておいてください。

必要だと思えば印刷して持参してください。

☆ (飯盒ネット) 火のおこし方 http://www.hangou.net/howto/index3.html

☆ (飯盒ネット) 飯盒炊爨(炊き方) http://www.hangou.net/howto/index1.html

※ カレーの作り方もネットで調べておきましょう

・ ガッツさんからのコメント

今回のキャンプの晩飯についてです。合宿の定番中の定番、ベタにカレーをつくろうと思います。大人数泊まりがけでカレー、少年自然の家思い出しますよね。

上回生の間で“ダッチオーブン使って何か作るってよくない?”みたいな話も出ていましたが、それはやりたい人が個人的にやってください。一応カレー24人分作ります。1回生ももしやりたいことがあったらやってくれてかまいません。(例:ラーメン作ってカレーを突っ込みたいとか)部にあるコッヘルなどの道具なら貸し出せるので、上回生に相談してください。

<美濃部より>

・ 計画書は必ず印刷して、当日持参してください。

・ 「米1合」を忘れずに持ってきてください。忘れると夕飯が食べられなくなって悲しいよ(^^)

・ 軍手、つなぎ、ヘッドライトは購入しておいてください。

・ キャンプについて事前に知っておく。 参考サイト:キャンプる http://indigo.chu.jp/camp/

・ 6月24日のトレーニングは中止。来週のトレは月曜のみです。

・ 上回生の方へ : 活動計画書 ver.4(最終) をアップしました。紙とインクを浪費しますが、

最新の計画書を印刷しておいてください。また免許証のスキャン画像を送ってください

・ マモーへ : 笠置から近いスーパーやホームセンターを探しておいてください。