Spec Opsの改善:-Neutralize Patrol
目標タイプが追加されました。
攻撃側チームのスポーン位置を改善しました。これで、最も近い目標から常に約200メートル離れて
スポーンする必要があります。
「車両を破壊する」ターゲットに近づいたときに使用キーを押すと、C4をターゲットに植えることができます。
これは、C4やその他の対車両兵器を持っていない場合でも機能します。
クイック分隊注文キーを使用して分隊注文を発行することにより、「車両の破壊」ターゲットにC4を植えるように
分隊に命令できます。
SpecOpsにEYESを追加しました。EYESは偵察オペレーターであり、パトロールがあなたを見つけようとしている場合に
警告するなど、敵のパトロールの動きに関する情報を提供します。
EYESは、Eagleチームでプレイしている場合にのみ使用できます。
巡視車両の乗客数は最大4人になりました
バランススライダーを使用して、特殊作戦のチームメイトの数を設定できるようになりました。
ゲームプレビュー画像の各兵士は、1人のチームメイトに対応します。
特殊作戦は映画の勝利/敗北画面を使用するようになりました-
特殊作戦モードでの防御側AIの大幅な改善
旗を防御する分隊があなたを見つけた場合に発砲するフレアを追加しました。フレアを発射できるようになるまでに多少の遅延があるため、
すばやく取り出すか、ステルスを使用することをお勧めします。
フレアは近くのパトロールをその場所に引き付けます。また、非常に明るいため、ナイトビジョンが使用できなくなる可能性があります。
アクティブなフレアの下に立っていると、遠くからでも発見できます
スペックオプスのチームメイトがプレイヤーに近づいたときに検出しにくくなりました。
特殊作戦には、クイック勝利(すべての目標が完了するとゲームが即座に終了する)またはヘリコプターの潜入の2つの可能な終了があります。
クイック勝利は、ゲーム終了時にすべての攻撃者がまだ生きている場合にのみ発砲します。大規模なレベルでは、ゲームの終了時に敵に見えないようにする必要もあります。
ヘリコプターのexfilの勝利は、それ以外の場合に発砲します。exfilの場所に到達してヘリコプターに入る必要があります。
リモートで爆発したC4武器を追加しました。
追跡ミサイルが敵の追跡に失敗することがあるバグを修正しました。
従来の後処理効果を削除しました。Unity後処理
スタックを使用して新しく光沢のある後処理効果を追加しました。
オプションメニューに色補正、ブルームおよびアンビエントオクルージョンの後処理効果と設定を
追加しました。FXAA SMAAアンチエイリアシングのサポートを追加しました。
最高のグラフィック設定でゲームを実行するときに、強制的なMSAAアンチエイリアスサインを削除しました。
カスタムレベルを含め、すべてのレベルで改善された後処理が使用されるようになりました。
安定して取り付けられたタレットが、誰も使用していない場合でも回転するバグを修正しました。
暗視は、画面が真っ暗になることなく、観客モードと写真モードで切り替えることができるようになりました。
バージョン警告ダイアログボックスが赤になり、目立つようにテキストが大きくなりました。
APCヒットボックスのサイズをわずかに増やしました。
マップの中央にある滝の近くの寺院でのパスファインディングの問題を修正しました。
海岸線のCSGメッシュが正しく生成されない問題を修正しました。
コンテンツmodテストモードでゲームを実行するときに、指定することで複数のmodをロードできるようになりました起動オプションの複数の-testcontentmod引数。
ダイアログポートレートは高品質の圧縮を使用するようになったため、特に4k解像度でさらに見栄えが良くなりました。
タイマーをもう少しキャッシュフレンドリーにしたので、メモリ速度が遅いコンピュータで若干のスピードアップが見られるかもしれません。
車両を出るときに、すぐに自動的にブレーキがかかることはなくなりました。これにより、敵を攻撃するのがはるかに簡単になります(または移動可能なIEDとして車両にc4を植える)
ジープの座席出口オフセットを修正しました。これで、ジープを出るときにジープの横に移動します。
車両を出るときに、最後に装備した武器のホルターを外します。
スロー可能な武器(手榴弾やc4など)のバグを修正しました。最後の弾薬を投げたときに火をスパムすることによって余分な幻の手榴弾を投げることはもはや不可能であるはずです。
また、再供給/再ロードの動作が改善され、ソフトロックのバグが修正されました。
ヘリコプターAIのマイナーな改善。敵を攻撃していない限り、ヘリコプターの傾きは以前よりも少なくなります。
照準を合わせた状態で高速発射すると、SLディフェンダーがわずかに右に飛び出すバグを修正しました。
輸送ヘリコプターの後部座席の列の中にいるときに、持ち運んだ武器を使用できるようになりました。
ヘリコプターの着陸帯の生成が改善され、exfil / transportヘリコプターがより良い着陸地点を選択できるようになりました
複数の接続された経路探索ボックスが使用された場合、着陸帯の生成が常に失敗するバグを修正しました。
ボットはターゲットの優先順位を上げるようになりました。
AIは、有効範囲内の武器を使用することを優先しますが、他に優れた武器がない場合は、有効範囲の最大2倍の武器を使用します。
AIは、以前に近くの別のターゲットを狙っていた場合、より速くターゲットを狙うようになります。たとえば、これにより、ボットは一緒に集まっている分隊を
簡単に取り出すことができます。
attack targetquickコマンドに関するいくつかの問題を修正しました。
ターゲットロック武器を使用するボットは、ターゲットをより確実にロックするようになりました。
ボットは、ターゲットロックを取得するとすぐに発砲するようになりました。
ターゲット車両に対抗手段がある場合、ボットは一度に1つのミサイルのみを発射するようになりました。
対抗手段のない車両の場合、車両の最大体力が2000未満の場合、ボットは一度に1発のミサイルを発射します。(ジープに向けてミサイルを3発発射して弾薬を無駄にしないため)。
AIは、AOEダメージで武器を発射する前に狙いを定め、フレンドリーファイアのリスクを減らし、車両に対してより致命的にします。
ターゲットが非常に近い場合でも、AIはすばやく発射します。
車、ボート、ヘリコプター、飛行機のクラスを追加しました
変数または関数の値の変更をスクリプトに自動的に通知するために使用できる値モニターをScriptedBehavioursに追加しました。
コンテンツモッドテストモードで再生するときに値を簡単に監視するために使用できるデバッグ値モニターが追加されました。
その他のAPIの追加とバグ修正
今回のアップデートは、Spec Opsの改善が主なアップデートです。
防衛している敵に見つかるとフレアーが上空に撃たれ攻撃してくれるようになります。
フレアーが撃たれる前に倒すか、ステルスで倒すことで回避できます。
今までアンチエイリアスの設定がなかったためジャギーが目立っていましたが、
今回からアンチエイリアスがサポートされました。
対応しているのは、FXAAとSMAA(Low, Medium, High)です。
物体が接している部分に影を落とすambient occlusion(環境遮蔽)が追加されました。
目標を完了した時点で味方の兵士が誰一人死んでいない & 敵に気づかれてない場合は、ヘリコプターでの脱出はありません。(クイック勝利)
EYESは、偵察オペレーターであり、敵がパトロールしているときに警告するなど
敵のパトロール動きに関する情報を提供します。
EYESが登場するのはEagleチーム(青)でプレイしたときのみです。
目標を完了した時点で敵に見つかっている&警戒している場合は、Advisorが指定された場所にヘリコプターが到着するので脱出するように言われます。
目標の項目の中には、車両を破壊するミッションがありますが、その時に破壊
対象物に向かって「Gキー」長押しすると左の画像に味方の兵士にC4爆弾を設置してくれるようになります。
EA23から新たにリモートで爆発できるC4が追加されました。