An Economy of Want
経済学の再構築
経済学の再構築
無料オファー: 電子書籍版は、PST/PDT* の特定の日付に Amazon で無料になります。今後の日付については、英語のページをご覧ください。
* PST/PDT = 太平洋標準時または夏時間。購入をクリックする前に、価格がゼロであることを確認してください。
[Kindle デバイスは必要ありません。Amazon Kindle アプリは、Android および Apple iOS デバイスと PC に無料でインストールできます。]
「An Economy of Want」* は、他に類を見ない経済学の本です。あらゆる生物の経済が達成しなければならないものから、私たちが暮らす複雑な人間の経済まで、経済学の基礎を説明しています。その過程で、主流経済学のよくある誤りを暴露しています。たとえば、
「労働供給は賃金とともに増加する」 - 経済全体はそうではなく、その逆です。賃金が高ければ人々はより少ない労働で済みますが、わずかな賃金しか払わないと、家族全員が生きていくために働かなければなりません。19 世紀のイギリスで、女性や子供が工場や鉱山で長時間働いていたのと同じです。
「労働者が十分に低い賃金を受け入れれば完全雇用が実現する」 - いいえ、労働者全体が低い賃金を受け入れれば、消費が減り、したがって必要な仕事も減り、雇用は増えるどころか減ります。
「個人は政府よりも賢くお金を使う」 - 多くの場合、その逆が当てはまります。なぜなら、政府は最高の品質と価値を選択するための洗練された機関を設立できるからです。医療や軍事調達を考えてみてください。また、個人は公園やきれいな空気などの公共財にお金を使うかどうかを選択することはできません。
『An Economy of Want』では、市場経済が無限の新製品を生み出すのに優れている一方で、環境破壊、不安定な生活、そして私たちの心身の健康に悪影響を及ぼす製品の流れの原動力でもあることを段階的に説明しています。この理論は、実際の例と広範な参考文献によって裏付けられています。章の要約とカラーのイラストが読者を引き込みます。
『An Economy of Want』、ドナルド・パワー著。ISBN: 978-1-3999-8588-8
タイトル「An Economy of Want」には、英語では複数の意味があります。
欲求や願望の促進に基づく経済システム。
基本的な商品(不足または不足)を多くの人が欠乏する経済システム。
欲しいものや望んでいるものに対する倹約、抑制、節度の実行。
最初の 2 つは、現在の経済の特徴です。最後の 1 つは、過剰消費による環境破壊から環境を守りたい場合、経済で何を促進しなければならないかを示しています。
経済と環境の理論と政策に関心のある方。経済や環境問題を学ぶ学生。経済学への親しみやすく独立した入門書を求める方。
「試読」ページでは、本で取り上げられているいくつかの問題を質問と回答の形式でご覧いただけます。(現在は英語のみ)
Amazon の 「中身を見る」 機能もご利用いただけます。
『An Economy of Want』 は、ペーパーバックまたは電子書籍として Amazon で入手できます。電子書籍は、無料でダウンロードできる場合もあります (このページの冒頭で説明されているとおり)。電子書籍は、無料の Kindle アプリをサポートするデバイス (ほとんどのデバイスがサポートしています) であれば、どのデバイスでも読むことができます。イラスト、グラフ、表が含まれているため、カラーをサポートするデバイスで読むことをお勧めします。ペーパーバックは、英国の一部の書店や図書館でも入手できます。詳細については、英語のページをご覧ください。
An Economy of Want は現在英語版のみでご利用いただけます。この Web サイトの情報と記事の一部は他の言語でも提供されます。
Amazon で:
日本では、www.amazon.co.jp または電子書籍
その他の国では、お近くの Amazon サイトからご購入いただけます。ISBN: 978-1-3999-8588-8
この本とそのメッセージが気に入ったら、ぜひレビューを残してください。この本の背後には大手出版社はなく、唯一の推進者は著者とあなたです。経済学の教えに、私たちが住む限りある地球、自然界を保護する必要性、そして特権階級の少数派だけでなくすべての人がまともな生活を送れるようにする義務を考慮に入れてほしいと思うなら、レビュー、ソーシャル メディア、口コミを通じてこの本を支援してください。
Amazon やその他の小売店の Web サイトから本を購入した場合は、レビューを残すことができます。また、入手方法に関係なく、GoodReads にレビューを残すこともできます。
誤った経済学は命を奪い、地球を破壊します (英語)
キーワード: 気候変動、生態経済学、グリーン経済学、環境経済学、オルタナティブ経済学、急進的経済学、持続可能な経済、脱成長、脱成長、グリーン経済、経済学入門。