今年初のヒラソウダ
釣り情報ではここのところパッとしないとのことであるが子供と出かけてみた。今日はベタなぎ、絶好のコンディション。
<二宮海岸:早朝>
早速ツノで青物狙い。ナブラは見えない。何投すれども当たりなし。良いコンディションなのに魚は何処へ。(これ先週と同じ出だし)
しばらく粘るが今日はワカシ・サバのナブラは湧かない。その後さらに粘っているとようやくソウダの超高速ナブラが現れた。すかさず投げ入れるがなかなか当たらない。ようやく少し近くの狙いやすいところに現れたので、ナブラ前方に投げ込み少々速めに巻いているとようやくガツンときた。なかなかの引き。ゆっくりと巻き上げ慎重に砂浜にずりあげると、30cm強のヒラソウダ。1年ぶりのソウダ。やはりワカシの引きとは全然違います。
その後も時々ナブラが現れるが掛からず、いつの間にか静かな海に戻り本日終了
ヒラソウダだったので刺身でいただきました。獲れたては旨いです。
30cm強のヒラソウダ
Copyright: 2005 M&J. All rights reserved.