台風後の爆釣、つ抜けならず
台風後の爆釣を狙って早朝から出かけた。まあまあの状況。
<二宮海岸:早朝~午前中>
早速ツノを投げてみた。一投目、3色半位からゆっくり巻いてくると2色半辺りでググッと重くなった。慎重に巻き上げると30cmオーバーのサバ。続けて2投目、同じように3色半に投げゆっくり巻いてくるとやはり2色半辺りでガツン!慎重に取り込むとこれまた30cmオーバーのサバ。さらに3投目、同じ場所でまたもやガツン。30cmオーバーのサバ。3連発で好調なすべり出し。
その後も群れが回ってくると当たりがあり、7時過ぎごろまで30cmオーバーのサバが釣れ続いた。
結局本日の釣果は、30cm~37cmのサバ9匹。つ抜けはならなかった。
サバは味噌煮、しめ鯖、干物にしていただきました。全部はうちでは食べきらないので、ご近所の方にもらっていただきました。
30cm~37cmサバ9匹
Copyright: 2004 M&J. All rights reserved.